※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
妊娠・出産

妊娠39週4日でお腹がかゆくて妊娠線予防クリームが肌荒れを起こすため塗れず、痒みが我慢できず。痒くならない方法はありますか?

妊娠39週4日なのですが
お腹がかゆすぎてかいてしまいます😫
妊娠線予防や保湿するためのクリームなどを塗ると肌が弱くてブツブツが出来てしまうため何も塗れずにいます。
妊娠線はまだなくてこのまま産めればいいと思ってますが、お腹の痒みだけはどうしても我慢できずかいてしまいます。
痒くならない方法などありますか?

コメント

あたん

市販の保湿剤が合わないなら
皮膚科で1度見てもらってみてはどうですか?( .. )

まま

すごーくベタベタになりますがひまし油塗ってました。前回妊娠線0なので効いてたのかな?と思ってます。

ナガ

産婦人科でかゆみ止め私はもらってます
元から痒みがある体質なので

pomama

私もお腹が目立つようになってきた頃から痒すぎてしんどかったです😭

市販のクリームやボディオイルだと刺激がどうしてもあるので、白色ワセリンを薄く塗るか(ヴァセリンはダメです)先生に相談して1番弱いステロイドを出してもらったほうがいいですよ!
ステロイドを塗ると嘘のように痒みも引っ掻いて出来た赤いブツブツも綺麗になくなります。
掻いてしまうとそこが妊娠線に繋がってしまうこともあるようなので、早めにお薬貰ってみて下さい(*・ω・*)

ぷすり

私もブツブツできました
痒くて💦
皮膚科の薬を塗りました
ブツブツはおさまりました
皮膚科の先生には
子供じゃないんだから掻きむしらないの!と言われます💦
ごもっとも...
私3人目にして初めて妊娠線できませんでした!
だからできてないなんてすごいです

こし

私もかゆすぎてかゆすぎて!!
39週目にして皮膚科行きました!!
妊娠中でも安心して使えるお薬を出してもらえるので大丈夫ですよ◎
あと少し!と思いつつも、痒くてストレスじゃよくないと言われましたし、皮膚科オススメします。( ˊᵕˋ ;)