※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

皆さんは妊娠中の体重はどのように管理されてますか?
今、悪阻が落ち着いてご飯を食べても食べてもお腹がすきます…
看護士さんに少し太り過ぎかなと言われました…
食べてはいけないと思いってもどうしても食べてしまいます…
アドバイスをお願いします!

コメント

まり

今絶賛つわり中で、食べても食べても吐いてしまって体重が落ちてるので、アイディアだけになりますが。カロリーが少なくてお腹にたまる寒天ゼリーはどうでしょう?食べないとストレスになるなら妊娠中は我慢するのはダメだと思うし、私は我慢するつもりありません笑

• かな

かな

普通のゼリーより寒天ゼリーの方がカロリーは低いですか?
    今回が吐きづわりだったのでその反動で食べてしまいます…
    気をつけます…

• 3月29日
くら

私はとにかく炭水化物を抜きました✌️
朝と昼は、半量くらい。
夜はおかずのみ。

どうしてもお腹が空く時は、蒟蒻ゼリーや干し芋(よく噛む事で満腹感がでる)を間食に入れてました😊
結果、妊娠前+8キロで済みましたよ♫

せっかく悪阻が治ったのに、食べられないストレスも辛いですよね😭

赤ちゃんに会うまでの辛抱です✨応援してます📣

• かな

かな

食べすぎないように間食を少しずつ減らしていこうと思います…
    あと、ご飯の量を少し減らそうかと思います…

• 3月29日
りつか

私も、2回の妊娠とも、体重が増えて注意されました…
結果的に一人目16キロ増、二人目14キロ増で、
二人目の時は食事制限がかかり、夜ご飯は炭水化物抜きの指導を受け、常にお腹が空いていました泣

朝ご飯をいっぱい食べ、一口30回以上噛み、おやつはこんにゃくゼリーでした。
努力のかいなく、右肩上がりの体重で、検診の日はいかに薄着で体重計に乗るかを考えていました笑

• かな

かな

1人目は食べづわりでプラス10キロでしたが2人目が吐きづわりの反動で手当たり次第食べたいのを食べてしまいます…
    しかも、今私の中で菓子パンブームで菓子パンを食べてしまうので間食をゼリーとかにしてみます…

• 3月29日
ことちゃんママ

今は食べたい時期なのかもしれないですね😂!
私は1人目も今回も妊娠6、7ヶ月がピークで食欲あったので、その時だけは我慢せずに食べまくってました🤣
その2ヶ月だけで5キロ増えましたが、そこ以外の時はそこまでの食欲ではなかったのである程度我慢できて体重増加の注意はされてません😂👌

食欲が湧き出てる間はあまり我慢しすぎずにある程度好きなもの食べていいと個人的には思ってます🙆‍♀️いつか食欲収まる時がくるはず…!その時に今までみたいに爆食いはしないで制限できたら良いかな、と☺️✨

• かな

かな

好きな物は食べつつおやつをカロリー低いものにしようと思います!
    今、一ヶ月で1.5キロくらい太っていて心配です…

• 3月29日

食欲とまらないですよね😭
野菜をたくさんとる、野菜から食べる、おやつを低カロリーのものにする、甘い飲み物とパンは極力食べない、夕飯の時間を早くしてそれ以降食べない、夕飯は炭水化物食べないを実行してます😂
でも健診の次の日など、甘いものを思い切り解禁する日も作ってます😊

• かな

かな

サラダを中心に食べたいと思います!
    今、すごく菓子パンが食べたいので菓子パンを少し我慢したいと思います…

• 3月29日