※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

授乳中片方だけ飲むと疲れて寝てしまい、両方飲ませたいが片方で終わる。助産師は徐々に両方吸えるようになると言うが、方法を知りたい。片方の授乳時間は5〜10分で赤ちゃんが離れる。

昨日退院して家での生活が始まったのですが
入院してる時から授乳する際片方飲んだら
疲れてしまうのか寝てしまい全く口を開けてくれず
両乳飲んで欲しいのに片乳で終わってしまいます😣
当然足りてないのか1時間以内には起きて
おっぱいを催促されるのですが一回に両方飲んで
もう少し寝て欲しいです…

産まれたばかりでまだ慣れてないから
徐々に吸うのに慣れて両方吸えるようになるよー!と
助産師さんは言ってくれましたが

徐々に両方吸えるようなるんですかね😔
何かいい方法があれば教えて欲しいです😖
片方の授乳時間は5〜10分くらいで
疲れるとなのか勝手に赤ちゃんから離れます

コメント

ままり

寝そうになったら肩甲骨あたりをくるくると優しく押して刺激して上げると起きると言われました!
くるくる押しながら飲ませてました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    寝ながら飲むので足をさすったり
    完全に寝ないようにしながら
    飲ませてるんですけど
    飲み終わった頃にはもう口も開けてくれずで…😰

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    あらら、まだ新生児ですもんね💦
    添い乳ってことでしょうか?添い乳だと尚更寝てしまうかと思います😅
    少しずつ体力はついてくるとは思いますが、ちょこちょこ飲みだと大変ですよね😢
    肩甲骨くるくるしながら飲ませるのは結構効いたのですが、添い乳だと厳しいですかね😭?

    • 3月29日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    常に抱っこであげてます😫💦
    あげ終わったらオムツ替えたりして
    刺激する感じでやってるんですが
    入院中助産師さんも手こずるくらい
    爆睡で何しても起きないんです😰
    肩甲骨やってみます😭

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    完全に寝てしまってからでは遅いので、寝そうかも?の時からくるくる、また寝そうになったらくるくる、ってしてあげてください!
    うちも咥えさせようとした時点で寝たりしてましたよ!笑
    「練習しないと裸にしちゃうぞー?」って助産師さんに言われてました。。

    • 3月29日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なるほど!やってみます😂
    まだお腹の中の感覚が抜けないんですかね😂笑
    赤ちゃんも私も練習ですね!
    頑張ります!ありがとうござます❤️

    • 3月29日