※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

手作り離乳食で苦労しているママさんです。娘は甘いもの好きでフルーツは食べるが、他の食材は微妙。じゃがいもとにんじんの瓶は食べたが、芋や野菜はどうすれば食べてくれるでしょうか。

舌触りや味に敏感で苦労してるママさんいますか?
生後5ヶ月の娘のためにBFのような美味しい離乳食作りを目指してます🔥

でも手作り離乳食は好んで食べてくれません💦
唯一甘いものが好きでフルーツ類は全て完食します!

他の食材は微妙な顔をしていて、ちゃんと食べてくれたのはBFのじゃがいもとにんじんの瓶でした😂

芋類や野菜はどうやったら美味しく食べてくれますかね?

コメント

お出汁は使われてみましたか?
うちは最初食べさせて苦手そうなお野菜は別日にあげる時に出汁を混ぜてあげたりするとすごくよく食べます🙌
あまりフルーツを多用すると他のものは食べなくなるって聞きました💦

• ちとりん

ちとりん

鰹節のだしで煮込んだ野菜を作りましたが食べてくれませんでした💦

• 3月29日

退会ユーザー

鰹節のお出汁は月齢的にもう少し先の方がいいかなぁって思います💦
    昆布で取ったお出汁で伸ばしてみたり、スープにしてみるのオススメします😋

• 3月29日
  • ちとりん

ちとりん

わかりました!昆布ですね!
    試してみます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちまだ2週間ほどでおかゆ、にんじん、さつまいも、ほうれん草をクリアしたとこなんですがお芋のパサつきは茹で汁やミルクなどで少し伸ばしてあげると食べやすそうです😊
フルーツはアレルギーもでやすいですしもう少し先にして、野菜のなかでも甘めで食べやすいもののほうがいいかもしれませんね💓
にんじん、かぼちゃ、さつまいもなど!
今も来週の離乳食に備えていろいろとお野菜買ってきたところです!
大変ですが頑張りましょー🤗