※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートから正社員に転職を考えていますが、将来の旦那の転勤に伴う辞職が心配です。悩んでいます。

今、パートで働いてるんですけど
正社員として違うところで働いて、
働いてくうちにいつか
旦那が転勤になったとした時に
私も辞めたりしたら迷惑ですよね?😓
年内に転勤があるわけじゃないのですが…

正社員目指そうかなと思って
絶賛悩み中です…

コメント

りんご

転勤族の主人と結婚してから正社員はやめてパートで働いています。やはり気が引けてしまって。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ですよね…
    私も気が引けちゃって…
    やりたかった仕事の募集が
    今になって出てきて迷いが…( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
ポテト

私の考えなんですが、転勤族で2〜3年で住むところが変わってしまう職業ならアルバイトやパートにしますが、「転勤があるかもしれない」程度でしたらやりたい仕事をします😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

頻度的には3~5年くらいの頻度なんですけど、
    人によりけりなので、うちはまだまだ居そうで…😭
    でもやりたかった仕事が
    やっと募集し始めて迷いが出てきてしまいました😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

その“いつか”のタイミングや頻度によるのではないでしょうか?年内じゃないにせよ、来年再来年になる可能性がそれなりにあるならやっぱりどうかなと思います。逆に、例えば今は本社勤務で将来的には支社の可能性もゼロではないけど基本的には本社勤務継続の可能性が高いとか、今転勤したばかりで一度転勤したら10年はそのままの可能性が高いとかなら、十分正社員も考えていいんじゃないかと思います。目安があるわけじゃないですが、個人的には入社して2〜3年以内に転勤で退職になる可能性がそこそこあるならパートか派遣のほうがいいのかなという気がします。

anemone❁.。.:*✲

企業からしたら困ると思います。未経験であれば2-3年でやっと一通りの仕事ができるようになるかと思うので💦どうしてもしたい仕事であれば面接を受けられて、正直に話されるといいと思います!転勤でも大丈夫なら採用されるでしょうし、その条件で難しいようでしたら不採用だと思います。目指すのは自由だと思いますし、それを受け入れてくれるかは企業によると思います。転勤についていける制度のある企業もありますし、支社がたくさんあればご考慮いただける可能性もありますよ😊