※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児
雑談・つぶやき

断捨離、、いらないもの捨てれるものがたくさんあって部屋にごちゃごち…

断捨離、、
いらないもの捨てれるものがたくさんあって部屋にごちゃごちゃした場所ができてます!今はメルカリスペースです!でもいらないものなのでクローゼットなどにしまうことはしません!
でもでも、メルカリで売るのも300円で出しても売れないものもありそれはリサイクル用や捨てる用に今まとめています!まだ出品していないものがたくさんあるのですが、お金にもしたいし、着画で売ったら300円より良い値がつくかもしれません。けど今は妊婦、痩せるまで家に置いておくのもゴチャゴチャするし。ミニマリスト、モダン、シンプル収納目指してるのですが、出産費税金もいるようになるし、リサイクルにも持って行ったことあるので一つ0や1円にしかならないなら、時間かけてもお金にもしたい気持ちがあり、、でも売るものでゴチャゴチャしてる。。
みなさんならどうしますか???どうしてますか?

コメント

( ´ー`)

私なら思いきって捨てます(^^)
今回引っ越しを機にメルカリ用のものを全部捨てたらすごいスッキリしました!

ぽんちゃん

私は1000円以下のものはリサイクルかゴミで出しています(^^)
やっぱりある程度お金にならないと意味がないと思うので🎶

3児

出産も近いし、売りたい物だけ残して妥協したものはリサイクルにすることにします!
ほんとスッキリしそうです(^^)/

みくと

私もそんな感じです!
産んだら出品と思ってたのに産んだら忙しくて...😢
夏には暑くて発送する気にならなそうと思ってまたまた出品せず、
今は仕事をしてるからできず、
4月から次男が保育園にいくから出品できるのかなぁ...と思ってますが、やっとできるであろう自分の時間に出品、発送をしてていいのだろうか?と自問自答...😰

先におっしゃる方がいるように、スッキリ捨てて、スッキリ気分(スッキリ空間をてに入れた方が結果的にお得でもあるような気がしてます!😱

• 3児

3児

ありがとうございます♪
    リサイクルできるものはすべて処分することにしました(^^)/
    リサイクルで取ってもらえないスキンケアなどはメルカリ出してみることにします♪

• 3月29日