※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊活

流産2回で不育症検査を迷っている女性。ストレスで前向きになれず、自分を責める。妊娠継続の理由がわからず悩んでいます。

1年で2回の流産😖😖😖2回目はまだ1週間と経っていません。

不育症の検査をしようと思うところまではいるんですが、なかなか前向きな気持ちになれず、仕事中もこれからの事が頭から離れません。
考えすぎもストレスになるから良くないって言いますが、性格上それは無理です💦💦
また1からやり直しって思うと憂鬱な気分になります😖

私はそんなに悪い事をしたんだろうか💦

なんで妊娠継続出来ないんだろ😭😭

コメント

aina 🦋

私も最初の妊娠を流産しました😂
20歳になってすぐ結婚してその後、直ぐに妊娠し家族全員で喜んでた矢先に流産しました😂
2回の流産では検査しなくていいと病院で私は言われました😂

私は1回目の時にかなり落ち込み、私がきっと今までしてきた悪いことが帰ってきたんだと毎日考えてました。

次はきっと大丈夫だと信じましょう。

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊
    最初の流産は心拍まで確認出来ていたので両親の悲しい顔が忘れられません😖😖

    どうにか前向きになれるようにしていきたいです。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

つらかったですね😢
私も一年間に死産と流産経験して病院で検査をすすめられて結果、不育症の項目がいくつか当てはまり三度目の妊娠で無事に出産しました。出産するまでずっと不安でしたが、検査受けて薬飲んでたから出産できたと思っています💦
悪いことなんてしてないですよ!私も色々考えていたのでお気持ちわかります!今は、きっとこの子が私のところに来てくれるのが決まっていたんだろうなと思っています。産まれてこれなかった子達の命も貰ってこの世にやって来てくれたと思ってます。

無理に立ち直ろうと思わなくていいし検査も受けてみようかなと思うときで大丈夫だと思いますよ!
お大事にしてください。

  • 魅姫

    魅姫


    優しいお言葉が嬉しいです。ありがとうございます😊

    最初から不育症の検査が出来たらいいのにって思います。ちゃんと治療したら出産までいくっていいますよね😖

    普通に妊娠出産までいく人が周りには多いからしんどいですね😭

    • 3月29日
みすず

わたしも1年で2回の流産しました。
3回目の妊娠で無事に1人目を出産。
(この年、1年で3回妊娠してます)
4回目の妊娠で2人目を出産しました。
わたしは2回の流産の後、一番のストレスだった職場を辞めました。
不育症の検査はしていません。
でも不育症の検査をしてまた対応できることがあると思うので、検査はいいと思います。

流産はとても辛いですよね。
妊娠出産って本当に当たり前なことなんて1つもなくて、
なのに正解もなくて先が見えなくなる気持ちもとてとよくわかります。
でもわたしも辛い思いをしましたが、今は2人の子供を育てることができています。
きっと主様もかわいい赤ちゃんを産むことができると思います。
無理せず、お心身体ともにお大事にしてくださいね。

  • 魅姫

    魅姫


    優しいお言葉が嬉しいです😭😭

    仕事のストレスはやっぱり影響しますよね😭😭旦那さんの収入が少ないので私が働かないと性格が厳しいです💦💦

    妊娠出産は人によって症状が様々だから余計にいろいろ調べて何が正しいのかもうよくわかんなくなります💦💦

    子供はまだ全然諦めきれないので少しでも前向きになれるように切り替えていこうと思います😊😊

    • 3月29日
ぽっぽ

私も2回流産して、不育症疑って病院行きました。
私の場合は、ホルモンが異常値でそれが妊娠しにくく流産しやすい体質だとわかり、そのホルモンを正常値に戻すためのお薬飲んだら、2回目流産後すぐ妊娠して、今、妊娠6ヶ月で順調です🤰
自分の体のことを知るためにも検査をしてみてはどーですか?

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    ホルモンの数値も関係するんですね‼️ちゃんと1度徹底的に検査してみるのも大事ですね😊

    • 3月29日
keikon

私も1人目出してから2回流産、死産しました。
弟のあとも、1人流産…。
とにかく子宮を冷やさないように、色々子宮に良さそうな物を物色して体操やらなんやらしてきましたね(இдஇ`。)
あとは赤ちゃん出来たら出来ないことを思いっきりしちゃいましょう!!
出来たらその時と開き直るのも大事。

早く赤ちゃんがきてくれますように…!

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    冷え性なので改善していかないとダメだなって思ってます。

    妊娠中はお酒飲めないので、お酒を楽しみたいです‼️😝😝
    少しでも楽しくなるようにしていかないとですよね😊😊

    • 3月29日