※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

保育園に通う子供との思い出に涙ぐむ理由は、春だから感慨深いからです。公園や図書館、支援センターを楽しみ、午後は支援センターに行く予定です。

4月から保育園。

午前中によく行く図書館と公園に行ってきたのですが、道中急に涙ぐんでしまいました。

あー2人で図書館来るの最後か〜
公園もたくさん散歩したな〜
最近は靴履いて歩けるようになってもっと楽しくなったね〜
どうにも泣き止まなくてあてもなくドライブしたりしたな〜
支援センターもめっちゃお世話になったな〜

公園なんてこれからもたくさん来るし、図書館だってまた来ればいいし、支援センターきっと慣らし保育期間中もお世話になるし、と思うのに泣けてきてしまうのは春だからですかね😢🌸

午後は支援センターに遊びに行ってこようと思います😆

コメント

えいママ

子育てを一生懸命にされてきたんですね😊
素晴らしいママです。

わたしも慣らし保育の時ひとりで過ごす時間がさみしかったのを覚えてます。

ベッタリな時間は少なくなりますが、その分濃密になりはずなのであと少しの時間を楽しんでください。

• まはる

まはる

優しいお言葉ありがとうございます🙇

これからは一緒にいれる時間は減りますが濃密な時間にできるようにしていきます☺️

• 3月29日

うちも下の子4月からです。
しんみりしちゃいますよね。
2人でのんびり過ごすのも最後かな~と思うと😢
4月からの保育園頑張ってほしいですね✨
支援センター楽しんできてください😊

• まはる

まはる

ありがとうございます。

支援センターで最後にお別れっぽい催ししてくれて思わず泣いてしまいました。
    長かったけどあっという間な1年でした。

4月からは保育園でいろいろ経験して頑張ってほしいです😆

• 3月29日

わかります…。
預けると決めたのは私なのに、この1ヶ月、寂しさが込み上げてきて、どうか時間が止まってほしいと毎日願ってしまうほどです。
お友達や優しい先生と楽しく遊べるし、私と2人きりよりも良い環境であることは承知していても。。
こんなに寂しいと思ったのは生まれて初めてです。
お互い、頑張りましょうね!

• まはる

まはる

私もこんな寂しくなるなんて自分でびっくりしてます。
    しかも私寂しいと実感したのこの1週間くらいで…それまではそんなでもないよ〜なんて夫に言ってたおバカでした😅

これからは一緒にいれる時間は減ってしまいますが、その分いっぱい愛情を注いでいきたいなと思います。
    頑張りましょうね!

• 3月29日