※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱を出しています。症状が気になるが、病院に行くべきか悩んでいます。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘がおそらく熱を出しました。
様子がおかしいので脇で測ったら案の定嫌がり、途中で抜いた体温は38,2でした。おでこで測るやつ持ってるのですが電池きれで使えませんでした。珍しい時間に朝寝をはじめたり起きてからも不機嫌で抱っこを嫌がります。いつも起きてすぐつかまり立ちしてイタズラして歩くのに今は起きてるのに横になったまま大人しいです。
布団をかけてますが手足冷たいです。額も熱いですが寝起きだったり、今も眠り始めたので風邪のせいかとかはわからないです。
生まれてはじめての発熱なので不安です。
1週間前に私が風邪をひき1日で熱は下がったのですが、一昨日から旦那が鼻風邪をひいています。

苦しそうな呼吸などはないし、鼻水・鼻づまりもないですが気持ちの問題か具合い悪そうには見えます。
これは家で様子見でいいのでしょうか?
すぐに病院行ってもいいのでしょうか...

コメント

ちほ

#8000に電話して相談してみた方がいいと思います!

• あポ

あポ

あ、それがありましたね!
    テンパっちゃってなぜかママリしか頭になかったです!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • あポ

あポ

午後6時からの受付?だったので繋がりませんでした😭
    大袈裟と言われてもいいので小児科連れてっちゃいます(><)

• 3月29日
ちほ

時間分からないのにコメントしちゃってすみません(>_<)
私も心配なら病院連れてっちゃうのでその方がいいと思います(*´˘`*)♡

• あポ

あポ

いえいえ、あの番号がでてきただけでもすごいと思います😓
    午前は終わってたので夕方に予約とれましたので行ってまいります…
    ありがとうございました😭

• 3月29日
A☺︎

突発の可能性もありますね☺︎

突発だと効果的なお薬はないですが
高熱のために病院で坐薬など貰っておくと
今後のためにもいいですよ!

• あポ

あポ

40分ほど前に娘が起きて具合い悪い為か泣いて泣いて...
    嘔吐までするようになりました…
    早めに病院連れていきたいけどどこもお昼休憩の時間で電話すらでてくれません。近くに頼れる身内も居ないし旦那に助けを求めたところでどうしようもないので娘と一緒に泣いてしまいました...
    娘はまた眠りました。
    このまま夕方まで眠って苦しみを少しでも忘れ、病院行って座薬をもらいたいです...( ; _ ; )

• 3月29日
さわ

手足が冷たいのは、熱があがるのに寒いってことだとうちの母が昔いってました!湯タンポとかいれてあげるといいですよ~(>_<)

• あポ

あポ

そうなんですか(>_<;)
    手足冷たくても布団からでてくるから暑いのかと思ってました‪💦‬
    情報ありがとうございます(-人-)

• 3月30日
  • さわ

さわ

子供が熱だすと、ママも寝不足になったり大変ですけど頑張って下さい(>_<)

• 3月30日
  • あポ

あポ

ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月30日