※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツオ
妊娠・出産

日常生活に戻っていいと言われた直後に切迫流産と診断され、安静にするよう指示があります。心配で投稿しました。

先日、茶オリがあるけど、日常生活に戻っていいよと言われてすぐ、本日鮮血の出血があり切迫流産と診断されました。

家に帰ってきてから横になっているのに、血が流れてるのがわかって泣きそうです。
先生からは、運命はきまってるけど、今できることは安静にする事だから、と言われてます。

甘えてすみません。励まして欲しくて投稿しました。
こわいです。

コメント

れてぃ

大丈夫ですか(;´Д`)
わかります。すんごい不安ですよね。

でも赤ちゃんは頑張っているんですよっ
先生のゆうとおり、安静が一番です!
赤ちゃんを信じてあげてください( ´ u ` )

• カツオ

カツオ

お返事ありがとうございます。

信じます!
    悲しい気持ちが伝わっちゃいますもんね。

一晩寝て、ちょっとだけ不安がおさまってきました。

• 2月25日

私は7週で妊娠と同時に切迫流産がわかって、12週まで出血が続き増したが、妊娠継続しました。
まさかの27週から逆子で明後日、予定帝王切開ですが、我が子に無事に合えそうです‼
うちは母も私を妊娠中、切迫流産になりましたが、その母から、お母さんが赤ちゃんの力を信じてあげなくてどうするの!と怒られました。
今は本当に辛いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
私達が思ってるよりも赤ちゃんの生命力は強いです。

• カツオ

カツオ

お母様もたく読めさんを切迫流産を乗り越えられ、たく嫁さんも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね⭐️
    明日頑張ってください!!

私も赤ちゃんに会える日を信じて頑張ります!

• 2月25日
  • カツオ

カツオ

ごめんなさい。
    たく読め って変換してる部分が
    ありました。

大変失礼しました。涙

• 2月25日
ミョー

私も初期に出血で切迫流産といわれ自宅安静にしてました。
不安になりますよね……
でもうちの子はその後も、後期の切迫早産も乗り越えて無事に生まれてきてくれましたよ!
今赤さんはママから離れたくなくて必死に子宮にしがみついてる状態だと思います。いつでも、頑張ろうねって話しかけてあげてください。
カツオさんも赤さんも応援してます!!

• カツオ

カツオ

ミョーさんの赤さんもう7カ月なんですね。

しっかりしがみついてくれて、元気に過ごされてるんですね。

私も頑張ろうね。
    って、話しかけます!
    しがみついてておくれーー!!
    って祈ります💛💛

• 2月25日
37

私も初期は6wから出血の毎日でした。
切迫流産と診断され、絶対安静。
毎日横になってる日々でやれる事も無く心配と不安で辛い日々ですよね。
私の場合は出血は安定期に入るまで続きました。

医師からも原因不明の出血と言われました。
ですが、謎の出血をしてしまう妊婦さんもいるようです。
私もきっとそうだったんだと思いますが、安定期になったら出血も止まり、今では順調と医師から言われてます。

初期は胎盤を作るために特に子宮周辺や体が変化していく時期です。安定期までは胎盤が作られています。私の場合は安定期に入った途端に出血が治ったので、私は胎盤形成中に子宮周辺に出血があったのかなと思っています。

カツオさんもお辛い時期ですよね。
出血するという事は本当に不安と心配で気持ちが押し潰されそうになりますよね。
私も毎晩泣いていました。
ご家族や周りの方にも出来れば協力してもらってお気持ちを楽に。
頑張ってください。

• カツオ

カツオ

横になって、家の事も出来ず家族に本当に申し訳ない気持ちが先にあって、辛いのと不安なのと、そして甘えてこうして、あーしてと言ってしまう自分に腹がたちます。

安定期まで出血が続かれたんですね。
    それは不安でしたね。でも今は順調とのこと、本当に嬉しいお話しです!聞かしてくれてありがとうございます。

そして謎の出血をしてしまう妊婦さんが結構いらっしゃるんですね。

わたしはまだ心拍も確認できてないし、ツワリも、胸のハリもないし、、、、
    覚悟はしつつ、でも、赤ちゃんが来てくれる事を信じて安静にするようにします!

• 2月25日