※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saty
妊娠・出産

妊娠12週で睡眠が浅く、日中の集中力や体調に影響が出ています。助産師に相談し、睡眠サプリやリラックス効果のあるお茶を試すことを勧められました。経験がある方、効果のあるアイテムがあれば教えてください。

睡眠が浅くて困っています。妊娠12週ですが、日によって寝つきが悪かったり、2時間ごとに目が覚めてしまったりします。日中は仕事をしているので、なかなか集中しづらかったり、十分に眠れないときは体調がすぐれなかったりします。
助産師さんに相談したところ、睡眠サプリやリラックス効果のあるお茶を試してみたら?と言われたのですが
そういったものを使われたことがある方はいらっしゃいますか??
効果のあるものがあれば教えていただきたいです(*´-`)

コメント

まーちゃん

私も日によって差があります。眠れない日って、本当に辛いですよね…
私は温かいルイボスティーを飲んで寝るようにしています。
すぐ眠くなるというわけではないですが、落ち着いてリラックスはできると思います。
薬は赤ちゃんのこと考えると飲みたくないなと、私は思ってます☺️

• saty

saty

ルイボスティー!うちにもあるので試してみます✨
    薬はできる限りそうですよね、、まーちゃんさんもよく眠れますように!🌙

• 3月29日
もさださこ

私はもともと眠りが浅く寝れないとと思うと余計に寝れなかったりしました。
まずは、リラックスが大事ですよね!
サプリは使ってないですが、なるべく寝る前は白湯、ココアを飲んで寝る。
寝る前には携帯は使わない。
本を読むなどしてました。
少しは効果ありましたよ。

• saty

saty

そう思うと余計眠れない、というのはたしかにあるかもしれません!笑 おやすみ前のココア素敵ですね〜☺️✨
    リラックスタイムor上の子の寝かしつけと同時に寝落ち、どっちをとるかという感じです、、💦

• 3月29日
  • もさださこ

もさださこ

一緒に寝落ちが一番深く眠れそうな気がしますよ!リラックスタイムはいつでも出来るので…(^^)

• 3月29日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも寝つきが悪く寝ても2時間ごとに起きてしまいます💦💦
私はなるべくお風呂はシャワーで済まさず湯船につかるのと、お風呂上がりにストレッチしてます😊

• saty

saty

ちむちゃむさんもですか💦ちゃんと寝た気がしなくてなんか疲れやすいような気がしたりして嫌ですよね〜😣
    ストレッチはたしかにリラックスに効果ありそうですね!
    上の子の寝かしつけで寝落ちしないようにがんばってやってみようかな、、

• 3月29日