※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

妊婦健診でセカンドオピニオンは可能でしょうか?富士市の武田産婦人科に通院中で、他の病院で性別だけ見てもらえるか悩んでいます。

妊婦健診でセカンドオピニオンて可能なんでしょうか?富士市の武田産婦人科に通っています。
赤ちゃんの性別が妊婦健診の度に変わります。最初は男の子だね~ 次行った時は割れ目もしっかり見えてて、女の子で間違いないね~ 今回はシンボルが見えるから男の子で間違いないと思うよ~
実費で構わないので富士市で性別だけ他の病院で見てもらえたりするんでしょうか?経験ある方居ますか?あと少しなので産まれるまで我慢しようか迷っています。ちなみに女の子と言われた時の画像です。

コメント

二児ママ

1番最近のおまたのエコーとかないですか??男の子と言われたときのものとか!!
これは、女の子に見えますね‼

• ナツメ

ナツメ

それが、見えづらくて毎回貰えず、今回のがこれです。これおまたうつってるのかわかりませんが、男の子と言われました。

• 3月29日
  • 二児ママ

二児ママ

女の子に見えますけどねぇ、、!!そんな、毎回ころころ変わられたら困りますね(*_*)

• 3月29日
  • ナツメ

ナツメ

はい😅見えづらくて仕方ない事なんですが、上の子が男の子なので残す服を整理したり準備したいなぁ~なんて(~_~;)あまり部屋も広くないし、切迫早産ぎみなので少しずつ整理したいなぁ~と思ってるんですが。
    やはり産まれるまで我慢するしかないですよね😅

• 3月29日
飛べない豚

写真見た感じ女の子っぽいですね😮
たまにへその緒がお股のところにあってシンボルと間違えられるのでそれだったのかもしれませんね😅😅

私の娘は生まれるまでお股をがっつり閉じられてて性別不明だったのですが…30週以降はお腹の中でぎゅうぎゅうになるからもう性別判断するのは難しいと言われてました…😅(総合病院です)
なのでセカンドオピニオンで別病院に行かれても判断しかねる場合もあると思います\(^o^`)/

• ナツメ

ナツメ

そうなんですね!32週で2400グラム近いので、ギュウギュウでセカンドオピニオン難しそうですね😅私も女の子に思うんですが…💦産まれるまで我慢してみます(~_~;)詳しい回答ありがとうございます‼

• 3月29日
  • 飛べない豚

飛べない豚

毎回のように検診で性別聞いてたのですが先生からももう諦めてと言われてから大人しく黄色のものを集めました😭😭笑

性別分からないの不便ですよね…気になって気になって仕方なかったのですごくお気持ちわかります😢💕💕
    性別どちらにせよ元気な赤ちゃん産まれますように( *ˆᴗˆ* )

• 3月29日
  • ナツメ

ナツメ

わかって頂けてうれしいです!
    毎回「間違いないと思う」と言われるんで期待してまた性別変わっての繰り返しだったので、焦ってしまいました。
    私も黄色い服を残してここまで来たらむしろ楽しみにしたいと思います⭐

赤ちゃん双子ちゃんですか⁉
    素敵です!!✨カワイさ倍増ですね❤
    安産でありますように⭐⭐

• 3月29日
  • 飛べない豚

飛べない豚

むしろ不明な方が生まれた時の楽しみになります☺️💓陣痛中もどっちだろーなんて呑気に考えてました😂😂笑

まさかの双子なんです😍✌️ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんたち産みましょうね、そして子育て頑張りましょう( *ˆᴗˆ* )

• 3月29日
ままり

性別でセカンドオピニオンをするのは
難しいと思います😅💦
私も、14週・16週で男の子と言われ
20週・24週でほぼ女の子と言われて
26週の検診で男の子になりました😂
でもそれもまだ確定ではないみたいで💦
28週の検診でまた見てもらいますが
やはり、その時の赤ちゃんの体制などで
見え方も変わるし、性別が変わるのは
しょうがないかな?と思います😫✨

• ナツメ

ナツメ

そうですよね😅一人目は早くからくっきりゾウさんが毎回見えて、二人目で毎回こんなにブレるとは思って無かったので、かなり戸惑いましたが、産まれるまでの楽しみにしてみます(~_~;)
    ありがとうございます‼

• 3月29日
そな♡

女の子っぽく見えますね☺️
何回もコロコロ変わると、どっちなんだよーってなっちゃいますよね💦
大きくなってくると、余計見えにくくなっちゃいますよね😭

うちは2人共足広げて見せてました😅

• ナツメ

ナツメ

足広げてたんですか⁉カワイイなぁって想像しちゃいました❤(^_^)
    もうかなり大きいので、やはり見えにくいんですよね。諦めて名前も男女両方考えてみます!

• 3月30日
ママリ

もっと週数が早ければ4Dエコーだけなどで他のところでも見てくれるところはあります。その時に性別も聞けたら、、と思いますがもう32wだと難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに4Dエコーしてもらおうと
    富士の産婦人科に電話で問い合わせた事あります!

• 3月29日
  • ナツメ

ナツメ

私も問い合わせたことあるんですが断られました。32週だし、諦めて産まれてからのお楽しみにしたいと思います(^_^)

• 3月30日