※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが歯ぎしりをしていますが、起きている時にすることは心配いりませんか?

生後11ヶ月になったばかりです。
最近上の歯も生えてきて歯ぎしりをするようになったんですけど気にしなくて大丈夫ですかね?(;ω;)

寝てる時ではなくて起きてるときです!

コメント

スマーフ

うちの息子もしょっちゅう歯ぎしりしてましたよ(^.^)寝てるときもしてました(笑)
上下歯が生えてきて、まだ慣れてないし、音が鳴るのが楽しいのかなって思ってました(笑)
しばらくすればやらなくなりましたよ(^-^)

R

こんにちは(^ ^)
うちの子も1歳くらいまで昼間に歯ぎしりをしていました。
歯が生えてくる際の違和感やかゆさなどで歯ぎしりをするみたいです。
あまりにも酷いかなーと思ったら、歯医者さんでみてもらった方が良いかなと思います(^ ^)

くま

私も気になって最近歯科デビューした時に確認したら気にしなくても大丈夫と言われました👶✨

ママリ

歯ぎしりは、正常なあごの置き場(位置?)を決めたり、生えてくる歯のスペースを確保するためにやる見たいです!うちの子も歯が生えるのが早くて、ゴリゴリゴリゴリ〜ってやるので、心配して10ヶ月検診で先生に聞きました!
歯並びとかにも影響は無いみたいです!なんかギザギザしてた歯が少し平らになりました😂

ままり

みなさんありがとうございます😭安心しました!!