※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

洗うんだから平気、なのか…💦旦那が廊下にこぼしたお水をバスタオルで拭…

洗うんだから平気、なのか…💦

旦那が廊下にこぼしたお水をバスタオルで拭いていました💦
体を拭くバスタオルで床を拭いたら汚いよと注意したら洗うんだから平気じゃん、とケンカになりました😨
汚れを拭く掃除をしたわけじゃなく水を拭き取っただけだし、と。

そういえば、小学校の時も仲良しの子が上履き入れを忘れてしまいフェイスタオルで包んで持って帰ろうとしていたので汚いよと言ったら、その子や周りの子にも
タオルは洗うんだから平気だよ
っと言われました😥

わたしは気分的に嫌だし洗っても綺麗になる気がしないし(実際は綺麗になるのかもしれないけど)ありえないのですが、これはわたしが気にしすぎなのでしょうか😅

コメント

いやいや、無理です💦
拭き取るのも掃除だと思ってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7人お返事いただけましたが、わたしたちが少数派のようです😱笑
    いくらお水でも床を拭くのにバスタオルを使う発想がなかったのでびっくりしましたが💦
    コメントありがとうございました✨

• 3月29日
なこ

水なら割とふいちゃいますねーうちは
その後使う訳でもないなら良いやって感じで
もちろん水以外は雑巾使いますし子供用のは使わないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!水というより、床を拭くってことが私の中で大きかったようです!
    子供に偏った考えを教えないためにも聞いてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 3月29日

気になる人も気にならない人もいると思います!
私は気にならない派の人間です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にならない人の方が多いみたいですね😊
    子供を神経質にしたくないので聞いてみてよかったです!

• 3月29日
ぴよぴよ

私は旦那さんと同じ考えです!
だって洗うし、、ってなります💦

人それぞれですね〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、わたしが気にしすぎなことに気づけてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は拭いても大丈夫ですね、まぁめんどくさくなければ雑巾取りに行ったりもしますが、メンドクセッて気分の時は気にせず使っちゃいます、特に洗濯直前で洗う前の洗濯カゴが近くにあったりするとそこから何か取り出して洋服とかでも拭いちゃいます 笑、そのまま洗濯機に突っ込みます!

基本的に潔癖関係は、それをしても「何か目に見える影響が無い」ならば気にするだけ損なので気にしません。
損するのが一番無駄で嫌だと思ってしまう性格なので、損するより要領良く得したい性格なので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潔癖気味なところが昔からあって、汚く感じて生きるのがつらい!と思うことが多々ありました💦
    旦那と付き合い始めてから衛生観念の違いに驚きながらも生きづらさはとても感じていたのでかなり良くなってきたとは思っていますが、こうやって聞いてみてよかったです😊

• 3月29日
あいか

水なら別にいいかと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水がこぼれた 床 を拭くって感覚が強かったです💦
    子供を神経質にしたくないのでみなさんの意見を聞かせてもらえてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
Y

私も旦那さん派ですねー😅
本当人によると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫な方のほうが多いようなので、あまり神経質になりすぎないように気をつけたいと思います😊!

• 3月29日

私はしないですねー💦
ほかのタオルかペーパーナプキンとか使います!
床は雑巾かペーパーナプキンにど使い捨てのものを使うイメージで。。
上履きも包んで帰るの無理です!むしろそっちの方が嫌(笑)顔を拭くのに、洗うとはいえ上履きって…ってなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    同じ方がいて安心しました😭✨
    わたしも雑巾か、ペーパーナプキンと同じ感覚だと思うのですが水や飲み物を大量にこぼしたらわんちゃんのトイレシートで吸い取ってます💦

洗っても気持ち悪いですよね😨
    トイレにも行ってるし、そんなものを包んだタオルはもう使えません😢

• 4月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎日廊下床水拭きしてますけどバスタオルでは拭かないです!
そんなこと言われたらわかったーあんたのバスタオルかしてーちょうどトイレ掃除したかったんだー😄って言っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、洗濯すればきれいになるなら雑巾洗濯しておくから明日からそれで顔拭いてって言いました😭笑
    洗ってきれいになるなら雑巾もタオルもわけずにひとつでいいですよね😱

• 4月1日
y

私も、バスタオルで床は拭いてほしくないですね〜…💦
確かに最終的には洗うものですが、なんか気になっちゃいます😖
特に潔癖というわけでもないのですが🤔💭
私の旦那も、ベビーバスのお湯をこぼしたことありますっꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
その時は、雑巾で拭くのも面倒だったので、新聞紙を床に広げて、水を含ませてから捨てました😊📰

フェイスタオルといえば、旦那に私のフェイスタオルを洗面所の手拭きタオルにされていたことがあるのですが、それも嫌でしたね😂💦
私、神経質なんですかね(๑⁺д⁺๑)💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり嫌ですよね💦
    新聞紙わかります!わたしはわんちゃんがいるのでトイレシートで吸い取りました🐩
    なるべく神経質にならないように気をつけたいとは思うのですが、気持ち悪いですよね😢

• 4月1日