※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののままたん
ココロ・悩み

産後すぐ親知らず抜歯をしても、大丈夫なのかな?薬とかが心配です。。

産後すぐ親知らず抜歯をしても、大丈夫なのかな?薬とかが心配です。。

コメント

miki.1988

産後すぐ親知らず抜歯しました。
化膿止めの薬は小児科のお医者様は大丈夫とおっしゃっていましたが、飲んでる間はミルクにしていました。

• ののままたん

ののままたん

なるほど!ミルクにすればいいですね!ฅ(・ω・ฅ)

• 2月24日
N&Kのmama

完母じゃなければ大丈夫だと思います。
私も産後に抜く予定ですが、
やはり薬は飲まないといけないと言われたので‼
母乳を保存する方法を検討中です。

• ののままたん

ののままたん

ですよね!薬飲まないと
    痛いし、化膿しますよね

• 2月24日
みうママま

私も産後親知らず抜歯しました。薬飲んでる間はミルクで、母乳は搾乳して捨ててました!

まあむ

私もこないだ親知らずの抜歯をしたのですが、授乳してませんか?って医師に聞かれてから薬だされたので、その間はミルクが良さそうです。

• ののままたん

ののままたん

わかりました!ミルクにしてみます!( ´ ▽ ` )ノ

• 2月24日
ののままたん

やはり、ミルクですね!!

りんご

2週間後に親知らず抜く予定です。授乳中なのですがと伝えたら、大丈夫な薬出しますよと言われました。歯医者さんに相談されて、気になるようなら薬を飲んでる間ミルクにしたらいいかもしれません😊

• ののままたん

ののままたん

痛くて寝れなくて辛いですー
    そうなんですね?あまり気にしなくても平気なんですね(*゚▽゚)ノ

• 2月24日
  • りんご

りんご

変に痛み止めの薬も飲めないし、痛いの辛いですよね💦私は産後すぐが痛みのピークでした。
    私が通ってるとこは以前にも授乳中の方が抜歯されたみたいなので、あまり気にせず薬を飲もうかと思ってます。

• 2月24日