※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
家族・旦那

昨日から同居している義母が少しの間入院することになりました。特にそ…

昨日から同居している義母が少しの間入院することになりました。特にそんな重大な問題ではないので気にしていません。

むしろホッとしています。

この前も投稿しましたが、最近は向こうがもう一緒に住みたくないと言い出しました。私も同じ思いだし引っ越せる状況だったらいいのになーとずっと思っています。

義母が入院してその思いも強くなるばかり。義母がいないだけでこんなに気が楽で思うように過ごせる。家事ももっと楽になっている。洗濯カゴに入っているタオルの数にイライラすることがない(義母がなぜかお風呂上がりで毎回新しいタオル二枚を使う、しかもバスタオルじゃなくフェイスタオル。汚いと思うの私だけですかね?💦)

ご飯を作る前に食べたいものを毎回聞くのに作り終わったら急に違うもの食べたいと言い出す義母がいない。

豆腐やハム、パックを開けたらすぐダメになっちゃうものを一口だけ食べてそのまま放置する義母がいない。

晩ご飯の途中で花に水をかけてと言い出す義母がいない。

入院して、毎日のストレスや苛立ちが少しの間でもたまらなくなってよかったと本気で思っています。

コメント

はる

義母さんめんどくさそうな方ですね。笑
ご飯作ってから文句言うとかつまみ食いとか子供みたい😹😹
ご飯の途中で花の水やりとか意味不明ですね😂💦

あねもねさんぜひ今のうちにゆっくり羽を伸ばしてくださいー💖💖

ちなみに私はバスタオル使わず、
フェイスタオル派です!😂
バスタオルデカイし邪魔だし、
なかなか乾かないのが嫌で...😅

とはいえ、風呂上がり用のフェイスタオルはコレって決めてあるので、
私の身体しか拭かないし汚いとか思われることはないはず😅💦

• あねもね

あねもね

本当にめんどくさいことの積み重ねって感じですね💦

義母専用フェイスタオルがあれば私も構わないけど、こっちのを使ってくださいと言ってもいつも手を拭く用のものを使うので洗濯しても髪の毛とかがついててイヤですw

• 3月29日
蓮華

関係ないけど私もフェイスタオル2枚使いです。1枚は身体に1枚は頭に巻いてます。主人がバスタオル派なので、私まで使うと乾かないので。
一応自分的には分けてますが、主人が気にしないので、私が使ってるやつもフェイス用に使ってしまいます。
まぁ、基本義理母が好きじゃないから気持ち悪いんじゃないですかね。
多分、嫌なことはお互い様だと思います。
向こうも別居したいとおもってるのだから、早々に自分たちだけで生活出来るように頑張ったらよいと思います。
向こうからお願いされて同居してるならともかく、自分たちの生活が苦しくて同居をお願いしてるなら文句や不満を言える立場ではないと思いますよ。

• あねもね

あねもね

義母のお風呂上がり用のタオルを用意してもなぜか皆が手を拭くものを使って、洗濯しても髪の毛とかかついててなんだかイヤということだけです。これは私が多分気にしすぎなの分かるので特に義母には言っていませんw

こっちの生活に問題はないが、義母に持病があって一人暮らしは残念ながら不可能。

• 3月29日
  • 蓮華

蓮華

こっちの生活に問題なく、介護で暮らしてるなら、こちらのお願いも聞いて欲しいもんですね。
    タオルもちゃんと用意されてるならそれを使えば良い話ですし。
    お互い相手の嫌なことを改善する努力が出来ないなら同居出来ませんので、出ていきますっていいんじゃないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
  • あねもね

あねもね

そうですね、本当に😓

• 3月29日
ゆう

うざい義母ですね〜💦💦
そのまま施設にとか無理ですか?ごめんなさい酷いこと言いました。
エピソード読んでたら、嫌がらせとしか思えませんね(TT)
もう一緒に暮らしたくないとか言われたら、こっちこそだわ!って感じですよねぇ
旦那さんはなんて言ってるのですか?
引っ越したいですねー、ほんと。

• あねもね

あねもね

本人は家以外はダメと言っていて、私もその気持ち分かりますから生活を楽にするのに頑張っていますけど、少しぐらいは言っていることを聞いて欲しいw

私だけだったら我慢できると思いますが旦那や義姉、自分の家族の注意やお願いすら無視するので余計にイラッとします😑

旦那は別れて住むのがイヤで、でも往き来もしたくないと言っているので和解させようと頑張っています。

旦那には本当に申し訳ないと思っています💦

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

そんな誰の言うことも聞いてくれない義母さんなら、本当に同居大変そうですね💦
    妊娠中なのにストレス大丈夫ですか?💦
    申し訳ないと思うことないのになぁと思ってしまいます…逆ならまだしも(TT)

• 3月29日