※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

2歳の子供の唇が腫れて病院受診。共済金請求可能か相談したい。

コープ共済について教えてください。
朝起きたら2歳の子供の唇がビックリするくらい腫れてて病院を受診しました。
寝ている間のことなので原因はわからないですが、先生からはこの歳でヘルペスはないので寝ている間に打ったか火傷と言われました。
火傷はないと思うので唇を打ったのかなと思ったのですが共済金請求できますか?

コメント

火傷も打撲も怪我扱いなので、できますよ!
早く治るといいですね😭

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。

最初はヘルペス(病気)の疑いで受診しましたが結果打撲か火傷と言われて請求したんですが、調査するとの返答だったので疑われてるのか不安になってるんです💦

• 3月29日

退会ユーザー

調査はどの保険会社でもすると思うので、お任せしておいて大丈夫ですよ!
    それでもし審査が降りなかったら仕方ない、くらいに思っておくといいかと!

• 3月29日
  • ごもじもし

ごもじもし

そうなんですね💦
    子供2人いるので今までたくさんお世話になったので請求しすぎて調査されてるのかなと不安で💦
    風邪のついでに怪我も見てもらった事もあったので大丈夫なのかなと💦
    おりなければ仕方ないで終わるのですが罰みたいなのがあるのが恐ろしいと怖くなってしまいました。

• 3月29日

火傷はでましたよ😊
7ヶ月のときに次女が胸とお腹に味噌汁こぼして火傷して請求しました😊
通院日数分でましたよ😊
火傷だと通院回数多いと思うので全ての通院が終わって請求しました😊

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    今回のことで請求したのですが調査するとのハガキがきたんです💦

• 3月29日