※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

どうしたら離婚できますか。うちの旦那は外面だけは良い旦那です。両親…

どうしたら離婚できますか。
うちの旦那は外面だけは良い旦那です。両親や会社の先輩等の前では良いことばかり言うくせにうちでは何もしません。何か頼めば嫌な顔しかしません。また好き嫌いも多く好きなものは美味しい美味しい言いながらたくさん食べるくせに、嫌いなものは嫌な顔をして残します。娘がまだ小さいので病院等ついてきてって言ったら俺いなきゃだめなの?って言うくせに親の前では心配だから一緒に行ってるんですよね〜と良い夫を演じてます。
こんな夫と離婚できますか。浮気等はありません。ただ口な所があり、喧嘩ばっかしてると娘に悪いなぁと思って…

コメント

あこ

ご主人は離婚したくない。と言ってるんですか?
それなら調停するしかないかと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

夫には何も言ってません。私がただ思っているだけなんですよね。娘のためにも離婚したらダメですよね。

• 2月24日
  • あこ

あこ

ん?離婚したくて質問したのではないのですか?

• 2月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

したい気持ちはありますが、娘のことを考えたらしちゃいけないのかなと迷ってます。

• 2月24日
  • あこ

あこ

納得出来るまで話し合うしかないと思いますよ。
    子供のために離婚しなかったけど、親が不仲では悪影響ですからね。
    いろんな葛藤があると思いますが、やれることをやってから決めても遅くないと思います。

• 2月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。頑張って話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月24日
ミルトン00

家で違う態度の証拠を集めておいたほうがいいと思います😔周りは外面のご主人を信じていたら敵になりかねないですし。。

• りっちゃん

りっちゃん

どうやって集めたらいいですか⁇

• 2月24日
  • ミルトン00

ミルトン00

会話の録音、日記も有効だと聞きました。 暴力などでなければ録画まではいいかな?
    録音も刑事事件では録音する許可がいるそうですが家庭内では証拠として有効です。

あまり一部だけだと都合のいいとこ切り取ってるだけと言われることもありますが中と外で違うならそういう風に周りに見せられる証拠をとるしかないですね😥

• 2月24日
まいくろ

男性ってそういう所あると思います。
たった1回オムツ替えても、いつも替えてます~みたいな…

御両親に対してはそう言っても仕方ないような気もします^^;
自分は行く必要ないと感じているけど、イヤイヤ行ってます!と報告することはないでしょうし…^^;

離婚したい理由がそれ以外にもあるなら、まずは離婚したいくらい悩んでいることをご主人に伝えてみてはどうですか?

お互いの合意があれば、不貞行為やその他の問題がなくても離婚はできますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ男性ってそういう所あるんですね( ̄▽ ̄;)
    旦那と頑張って話し合ってみます。

• 2月24日
さぁやんママ

携帯などで会話を録音するとか‼︎
私も1度離婚してますが、ずっと家庭の為、子供の為と思い、我慢して何年も過ごしましたが、ある日私は家庭や子供の為じゃ無く家族と言うレッテルを守りたかっただけかも⁈って…
子供と自分が幸せになる為には、逆にこのままじゃダメだと思い離婚しました。
まぁ…そのタイミングで限界も来てたんですけどね(-。-;
子供の為に別れないって言うけどみんな自分が一家を支える立場ら

• さぁやんママ

さぁやんママ

途中送信スミマセン(>_<)
    自分で一家を支える事に自信が無かったり、責任が大きいと感じ子供に不自由な思いをさせたらって所からの気持ちだと思います。
    親になるって…
    人生何があるか分かりません!
    お子さんが生まれてすぐ旦那さんと死別する方もいらっしゃいます。例え1人でも育てる自信と決意は親になったら持たないといけないなって思います。

• 2月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

なんだか胸に突き刺さりました。私も家族っていうのを守りたいだけなのかも…。よく考えてみます。
    深い言葉ありがとうございます(._.`)

• 2月25日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

うちの長女も子供達の中では1番大変な状況の中で成長して来たので、小学生、中学生と途中途中人間不信や自分の気持ちを我慢してストレスになり原因不明の激しい頭痛や腹痛に襲われ不登校になった事がありました(>_<)
    心療内科に行った事もあります。
    夫婦揃っていても子供が幸せ、楽しい、居心地の良い家庭を保て無いと逆に悪影響になります。
    子供にとって幸せなのは、両親揃っていても、片親でも親が笑顔で居るかです!
    その後私も娘と慎重に向き合い、焦らずゆっくりと日々の娘の様子を見ながら対応して、今は思いっきり外に出れるし、高校生になりコンビニのバイトで接客することが普通に出来る様になりました。
    親は子の鏡という様に、無意識に似るんですよね(>_<)
    旦那さん親としてもう少し言動改めて欲しいですね(T . T)

• 2月25日
たむmama♥

男の人って、こちらが当たり前にやってることをちょっとやっただけでいつもやってるみたいなこと言いますよね(笑)
オムツもおしっこは替えるけどうんちはいやだ。けど周りにはいつも替えてるよ。みたいな
ある意味すごいなぁ〜って思います(笑)

離婚についてはまずは話し合うしかないと思います
それで旦那さまが嫌だと言うのなら改善を試みる
それでも改善しないなら離婚する旨を伝えておけばいいかと思います

子どものために離婚しないけど仲が悪いくらいなら離れた方がいいですよ
その方がお子さんに対していい影響を与えないと思います

• りっちゃん

りっちゃん

なんで男の人って自信満々気なんですかね(笑)
    ここで相談させてもらったら少し楽になりました。やっぱり夫婦の仲が悪いと子どもに悪影響だと思うのでよく話し合ってみます。

• 2月25日

うちの父も外面がいいお父さんです。

母が何か頼んでも嫌な顔、無視です。

でも、地区のことは我先にお手伝いしてます。

小さい時はそんなお父さんだって気づきませんでしたが

大きくなって色んな事が分かるようになった時に

父の事が嫌いになりました。

そして、うちの母は父のそんなとこをずっと我慢してました。

そのせいかは分かりませんが母は病気になりました。

それでも父は母のことをあまり大切にしてくれません。

たっぷさんに
うちの母のようにはなってほしくないので離婚も必要ならしたらどうでしょうか?

子どもはお母さんとお父さんの変な空気?はいずれ分かるようになると思います。

• りっちゃん

りっちゃん

教えていただける範囲でいいのですが、そういう姿を見て、離婚してもいいと思いました⁇離婚したら淋しくないですか⁇

• 2月25日

退会ユーザー

私は母に離婚したらいいよ!って何回も言いました。

でも、離婚後の生活が不安だったようでズルズルと結婚生活が続いてしまったみたいです。

• 2月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですかぁ。貴重なお話聞かせてもらってありがとうございます。

• 2月25日