※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

友達は遠距離恋愛中。彼氏が関東に転勤の可能性あり。友達は新潟を離れるのが嫌で悩んでいる。どう思いますか?

友達の話です。
今友達は22歳彼氏23歳4ヵ月付き合ってます。新潟と栃木の遠距離です。元々はどちらも新潟に住んでます。
友達は新潟でアパレルで働いてます。彼氏は栃木で、車の修理関係で今責任者として働いてます。ですが、関東のエリアマネージャーにならないかと話しがあるみたいで、なると関東に住まなくてはいけない。忙しすぎて会えない、
友達は、関東に一緒について行くか考えています。でも、新潟を離れたくない、家族と離れたくない、
みなさんはどう思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ユユリ

私は結婚してくれるなら彼について行くのが良いと思います。結婚しないならついていかない方が後悔ないと思います。
実際遠距離で結婚して仕事辞めて最近一緒に住み始めました😆

• あー

あー

そうなんですね!!
    その子は誰と付き合っても長く続くので、大丈夫だと思いますが、前回の彼氏は4年付き合い遠距離になるのが理由で別れてます、
    今の彼とは違うといってますが、、、

• 3月29日
  • ユユリ

ユユリ

なるほど🤔
    私は遠距離1年半で結婚しましたが、交際年数よりもその人と合う合わないが大事かなと思います(^^)

ただ、遠距離から一緒に住むのは
    会う頻度もだいぶ変わりますし、仲良くできるか等の不安は住んでみないとわからないところだと思います😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

付き合って4ヶ月ならついていきません。そのまま遠距離してみて、ダメならダメで仕方ないし、それでもずっと一緒にいたい暮らしたいと思うなら結婚前提で関東行くかもしれませんが。
今の時点ですぐついていく選択肢は私ならありません。

• あー

あー

わかりました!
    伝えてみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
♡Mママ子♡

四ヶ月ならついていきません!
だからといって別れをすぐに選択する必要もないので、お付き合いはします!
その中で気持ちにすれ違いがあり別れるなら仕方ないしそれでも続くなら自然と彼のほうに行く話が出るんじゃないですかね?

• あー

あー

それを言ってみます!

• 3月29日

付き合って4ヶ月なら行かないですね。
遠距離で別れるようなカップルは近距離でも別れます。

• あー

あー

そうなんですかね、、

• 3月29日
Y

私も4ヶ月なら行きません😂🙌🏻
私も元々遠距離でしたが付き合って一年半で彼のところに行き結婚しました!

cocone

4ヶ月なら行かないです!
私も当時の彼と遠距離で、2年記念日に引っ越しましたが、結局そのあと6年ズルズル同棲して別れました😱
結婚する気があるかないかでかなり違うと思いますので、20代前半で交際4ヶ月ならまだそんな深い話できないだろうし、とりあえず遠距離で頑張ってみれば?って私なら説得します。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私自身の話です。

付き合って2ヶ月で地元を離れ、旦那の地元に行きました。

家族は兄姉がたくさんいます。
両親は他界していません。

今の旦那と結婚するにあたって色々あり、兄姉とは絶縁状態です。

正直、結婚するとは思ってませんでしたが一緒に生活をしてなんとなーく落ち着いてしまいそのまま結婚したというかんじです。

ままり⭐

別れますね、、、のちのち地元で子育てが一番かなと

🍠さちゅまいもまん🍠

私も未だに旦那と遠距離中なので遠距離を続けますね←
たまに旦那の所に行くか旦那が来てくれるかにします!