※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが泣き続けてイライラしています。同じような経験をしたことがある方、どう対処していますか?

今生後3ヶ月半の女の子がいます。
ここ最近ずっとグズグズずっとしていて、イライラが溜まってしまいました…
ついつい、ウルサイよ!って言ってしまったりもしました(;_;)
反省してます。
みなさんイライラしたときどうしてますか?
私みたいにウルサイとか言ってしまったりありますか?(;_;)
可愛いし大好きなんですがずっとの泣き声にイラついてしまいます…

コメント

mayu

わかります!
うるさいと言っちゃいますが
なるべくどうしたの?っていうようにしてます!

  • ねこたむ

    ねこたむ

    ネガティヴな言葉よくないですよね😔
    どうしたの?でこれからやってみます✨

    • 2月24日
  • mayu

    mayu

    はい!保健師さんにどうしたの?っていったほうがいいといわれました☺

    • 2月25日
  • ねこたむ

    ねこたむ

    なるほどですね✨
    今日からやってみます😸

    • 2月25日
ぽっぷたん

あります~(>_<)
怒鳴ったわけじゃなく「はぁ…うるさい」と…
でも言ってしまった自分にスグ反省しました。

私の場合、家事とかご飯とか、泣き止んで寝てくれたらアレしようコレしようとか考えてる時に泣き止んでくれなかったらイライラしてました。

なので!イライラした時はすべてを諦めます!笑
お腹すいてても何かしたい事があっても「はいっ!もう諦めたーもう何もしない!(^^)」って決めると楽になりました♪
言葉にだして「泣きたいんなら、いつまででも付き合うよ(;´∀`)」と言ったらなーんか心がスッキリしました♪

イライラした時は一旦何も考えないで諦めモードになる事かな(*^^*)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    諦め大事ですね!!
    ほんと付き合うよーっていう寛大なきもちもてるように頑張ります😣

    • 2月24日
ちゅーらん

わたしも言っちゃったことあります...(>_<)
イラッとしちゃったときは、本の数分でも旦那に娘を任せて、とりあえず1人になって冷静になります。
そしたらめちゃくちゃ反省します(笑)大大大好きな娘になってことを考えてしまったんだ!と。

娘と2人きりの時は根気強く関わっています(笑)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    冷静になろうと別部屋言っても声が最近大きくなってダメで…放っておくとますますヒートアップで…そゆときは外に行ってみます一瞬😔

    • 2月24日
ぽち太郎

あります!一昨日、言いました(>_<)
もー!!!ってなったときに、言ってしまいました、最近グズグズしてて。
次の瞬間には息子に謝りながら抱っこするんですが…反省してます、私も。

今日は、トイレ行って深呼吸して、イライラも一緒に流して落ち着きました(笑)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    同じですね!!グズグズってしばらく続きますよね…ここ三日間起きてる時ほぼで💦深呼吸!!
    やってみます😣

    • 2月24日
deleted user

しーっ😬!!って言うことはありますよ😂
最近は泣き声が本当に大きいのでうるさくて(>_<)

イライラしたときこそ笑います☺️

  • ねこたむ

    ねこたむ

    私もシーってやります!!笑
    けど効くはずないですよね💦
    イライラする!っておもうほどツボにはまりますもんね!
    笑顔!やってみます😸

    • 2月24日
つむぎちゃん♪(´ε` )

あります‼️
うちも夕方になるとグズグズで😥
しょっちゅう「うるさいよ〜」って言っちゃいます😅

  • ねこたむ

    ねこたむ

    特に夕方なりますよねー💦
    やっぱりみなさん言っちゃうんですね😰

    • 2月24日
ちゃん☆

あります!!!

旦那も何日間か不在で連絡も
まともにできなくて
ギャーギャー泣いてる息子に
もーーー!って言っちゃいました。。。

母乳ミルク飲んだら泣きやんだので、お腹すいてたんだょね😭ごめんね、、って謝りました。。。

  • ねこたむ

    ねこたむ

    うちもほぼ旦那さんいないから辛いですよね😣
    何か訴えてないてますもんね…堪えます😣

    • 2月24日
ぼんさん

イライラしたときはネットで赤ちゃんに関するコラム読んだりします(^^)
健康に生まれてくれたこと、赤ちゃんが私を選んでくれたこと

イライラなんか忘れて、涙が出るほど愛しく思います(^^)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    その案もいいですね✨
    ポジティブな記事でもよんでみます✨

    • 2月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

ありますよ⚡︎
自分が何かに集中したい時に泣いてると、今手が離せないのにー⚡︎⚡︎って思っちゃいます。
でも、ママ~😂って呼んでるサインだと思うと少しは和らぎます‼︎

娘を産んだことも今育児してることも奇跡なことだから、当たり前なんじゃないって思って一呼吸置きますね☆

  • ねこたむ

    ねこたむ

    奇跡…確かにその通りですね…
    見つめ直してみます😣

    • 2月24日
真ママ

もう〰待ってよ〰!💦
が口癖です。笑
トイレに閉じこもりたいときに限って泣かれると、途中で戻れないし一人でイライライライラなりますねぇ。。
お母さんも人間なので、たまには素直な一面もあっていいんじゃないかなぁと思いますよ♥

  • ねこたむ

    ねこたむ

    待ってーって私もよくいいます!!
    トイレのとき困りますよねー💦うちもなんでわかります😣
    人間ですもんね!
    そゆときもありますよね💦これからも頑張ります!!

    • 2月24日
のん

私もついつい、もーーうるさいっ!って言っちゃったことあります💦

そのあと、
目にいっぱい涙を溜めて一生懸命おっぱいを飲んでる姿をみて、切なくなって、、猛反省しました。
どんなにイライラしても、この子は私だけが頼りなんだと思うと、泣きそうになりました(;_;)こんなママでごめんね…わかってあげられなくて…って。

それからイライラしそうなときは、一旦隣の部屋に避難して深呼吸するようにしてます>_<

  • ねこたむ

    ねこたむ

    同じく反省しますよね…💦
    赤ちゃんでしゃべれないし分かってあげなきゃですよね😣
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月24日
たねまーる

うるさい!ってたまに言っちゃいます。そういう時ありますよね。
他のこともありどうしようもなくストレス溜まって、潰したダンボールを床にたたきつけたこともありますよ…もちろん罪悪感はあるけど気持ちを切り変えるキッカケにはなってました。
もうすぐ2歳で、すぐ覚えちゃうので言葉には気をつけてます(´・_・`)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    私もよくないけど物にやつ当たりしちゃいます…
    確かにきもちは切り替えられます…
    私もほどほどにします😰

    • 2月24日
みーこ

うちは一度もないです。
というか、うるさいと思ったことがないです。
ギャン泣きするとかわいくて夫と二人で笑ってしまいます。
泣き止まないときは、「どーしたの?」「大丈夫だよー」って言いながら話しかけてます。

ひーこ1011

あります!
もー!とか、いい加減にして〜!とか、何して欲しいのよ〜?とか…f^_^;
子供は可愛いし大好きだけど、良い時ばかりじゃないですもんね〜(´Д` )
いつも笑顔でいたいけど、頑張れない時間帯だってあります。

私も言ってから反省します…(´・ω・)

その時だけじゃなくて、普段から大好きだよ〜♡ってくっついたり、愛情を伝えるようにしてます(^ ^)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    私も怒ってもあとで愛情伝えるよにしてます✨
    まだまだこんな時期長いけど頑張ります!✨

    • 2月24日
兄妹mama

分かります(´ºωº`)
立って抱っこしてたら大人しいのに座った瞬間泣いて体めっちゃ動かされたら、もーって思っちゃいます(∩´﹏`∩)
この前、何かされたとかじゃなかったのですが1日中イライラしてしまった日がありました(´・×・`)これわまずい!と思い、急遽子供と2人で実家にリフレッシュしに帰る事にしました。飛行機で1時間ちょっとかかるので子供には申し訳ないと思いましたが、おりこうさんにしててくれました(^O^)!何か楽しみがあるとイライラも少し楽になったりしますよね\(^^)/まだ3ヵ月だと色々連れ回したらいけないと思いながらも、ママがイライラしてるのが1番悪いと思いちょこちょこお出かけしてます♡(°´ ˘ `°)/
3ヵ月まま同士頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    私がリフレッシュできてないのが原因かもですね💦
    家に旦那さんいないとずっと1人だし辛いですね…
    しばらく実家に帰るもいいかもですね✨

    • 2月25日
みーん

わかりますめちゃめちゃわかります( ;´Д`)
わたしもうるさいなー!とかだめなの!!とか言っちゃうときありますよ、、。
そのあとすごーく後悔します😭

だけど普段はたくさんお話して、スキンシップして、笑顔で接しまくってるのでそうゆうときもあるのままも!って感じで開き直ったら息子がギャーギャー泣いててもはいはい待っててねままが今いきますよ〜♪って感じになりました!☺️
あと泣くことも赤ちゃんには必要と言われたので少しだけ泣かしておいたりもしてます♪その時は声だけはかけてあげてます☺️

  • ねこたむ

    ねこたむ

    泣いたら抱っこじゃなく声かけで対処も大事ですよね😣
    言ったあと後悔するけどまた言っちゃうんですよね😣
    何かリフレッシュ方法でも考えます✨

    • 2月25日
めい

わたしも"もううるさいって!"って
たまに怒鳴ってしまうことあります(°_°)

でもその後ごめんねって一緒に
泣いたこともありました😭😭

  • ねこたむ

    ねこたむ

    言ったあと悲しくなりますよね…けどまた言っちゃうけど😣
    お互い頑張りましょうね😣✨

    • 2月25日