※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。怒鳴られることがあり、会話もなく、普段から不安です。我慢すべきか迷っています。

旦那との事で悩んでいます。ご意見頂きたいです、

普段は、ほとんど仕事でいなく、家にいるときは頼めばなんでもしてくれます。私の言い方次第ですが。
同じ職場で旦那は夜勤もしていて、私はフルタイムで働いてます。

旦那は飲み会、魚釣りが多く、休みの前の夜中から、昼まで釣りに行きます
私は夜勤、飲み会、魚釣りの時は実家が近いので実家に帰っています。
旦那が休みだったので洗濯畳んで、洗濯回してくれていなくて、私が好き勝手してるんだから休みくらいは家のことして、当たり前だよ。と言うと

俺が飲み会の時とか実家に帰るくせに、お前が家を開けるからだ!と言われたので、私もなら、好き勝手します。明日も実家に帰ります。と言うと
そこからヒートアップして
子供の前で、怒鳴られました。
通帳返せ!金今すぐ持ってこい!カードはよよこせ!

怒ると何を言ってもダメでずっと黙ってます。
子供の前では怒鳴らないでと伝えても、抑えが効きません

なんかもう普段から会話もないし、顔も見たくないです
旦那は怒ったあとは普通に笑ったり次の日なんか普通なんです
それも怖くて。

実家に帰りたかったんですが、ラインで何を言われるかわからなくてとりあえず帰ってきました。

私が我慢したら良いのでしょうか、、、

怒鳴られるのは1ヶ月に一回くらいです。

コメント

1ヶ月に1回も怒鳴られてたら
これから先何十年も一緒に居るのに
耐えられませんよね😭
先の事を考えて今我慢するかどうか
考えた方がいいと思います😭

• mmmmarii

mmmmarii

ですよね、、
    愛はないんですが、情があるから離婚してないんだと思います、、

• 3月29日
ママリ🔰

夫婦って歩み寄りが必要だと思います。
うちも共働き家庭で私は時短中、旦那は夜勤ありの激務ですが、家事も育児もやれる人がやれる時にやろう!スタイルなので、私ばっかりやるっていう現象は起きないです。
自分の趣味や遊びに時間を割きたいなら、それなりのことをしましょうね、というかんじです。
いつ私が倒れてもいいように(笑)、家事も育児も旦那が一通りできるようにしておきたいっていうのもあります。
ハッキリ言って、旦那さんみたいな人、私無理です(人様の旦那さんにごめんなさい)。
私は家政婦じゃねーんだよばーーーか!!!!って爆弾投下してしばらく実家帰りましょう。

• mmmmarii

mmmmarii

共働きは、お互いが家事もして当たり前ですよね。。
    旦那とは価値観が正反対です、。
    離婚考えます。

• 3月29日