※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
家族・旦那

旦那のことです。4月2番目の女の子が幼稚園に通い始めます。地道に年明…

旦那のことです。4月2番目の女の子が幼稚園に通い始めます。地道に年明けごろから幼稚園グッズなど揃えたり名前を書いたりしてきました。昨日4月◯日(入園式の日)仕事の休みとった?と聞いたら、取ってないよなんで?と言われ入園式じゃん。と言ったら、「俺知らんかったし。なんでもっと早く言わんの?」と言われました。なので「◯◯(子供の名前)が4月から幼稚園通うのなんてずーーーっと前から分かってることだし、日にちもだいぶ前に言ったし家のカレンダー2カ所(キッチンとトイレ)にも書いてあるでしょ。」って言うと「なんで怒ってんの?俺も出ないといかんの?」と言われました。もう呆れます。疲れます。「じゃあ出なくていいよ」と言いました。あの人は元から出る気はありません。分かってました。だからこんな言い方ができるんです。1番上の子の時も出ませんでした。人がたくさんいるところに行くのが嫌いで、学芸会ですらなぜか旦那が緊張してます。意味がわかりません。旦那が主役の行事ではないのに。現在3人目の9ヶ月の子がいるのですが、出産の時の入院と1番上の子の幼稚園の行事が被ってしまい旦那に行ってもらった事があってその時も「2度と行きたくない。はずかしい。みんなお母さんばっかじゃん。俺浮くやん。」とか言ってました。最悪です。子供のために行くだけなのになにが嫌なのか。誰も旦那のことばっか見てるわけないのに。自意識過剰なんですかね?うざいです。

コメント

deleted user

言わないと子供の予定すら把握してないの腹立ちますね🤯
子供の行事ってみんな喜んで行くもんだと思ってました…
悲しくなりますね😭

  • ぽん(24)

    ぽん(24)

    ですよね、、謎ですほんと。
    理解ができません。
    とにかくどんなことでも子供の事は私がやるのが当たり前で自分はほぼ関係ないと思ってる感じが腹たってしょーがないです。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種とか絶対何受けたかなんて分かんないですよね(笑)

    • 3月29日
  • ぽん(24)

    ぽん(24)

    そうですね。自分が連れてくって考えはまずないし、どんな種類があるのかなのも知らないと思います笑 親としては対等だと思ってるので、もっとしっかりして欲しいです。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは常に予防接種やら検診やら頭の片隅にあるのに…って感じですね😩

    • 3月29日