※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
家族・旦那

来月から次男が保育園に行くことを旦那が義理母に伝えたところ「え!?ま…

来月から次男が保育園に行くことを旦那が義理母に
伝えたところ「え!?まだ一歳なってないよね?」
「かわいそ〜〜〜〜う」「せめて三歳までは一緒にいないと」とかグチグチ言ってきてうるさい🤷‍♀️🤷‍♀️
そんなの私が1番わかってます!!!!!
働かないとやっていけないんです!!!!
では、あなたが私がお仕事してる間
見ててくれますかって感じ(╬ ꒪Д꒪)ノ

コメント

ママ

あなたの息子さんの稼ぎがもう少し良ければ、、
とポロッと言ってしまいそうですね笑

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    本当ですよね(´・_・` )

    • 3月29日
大福

事情はそれぞれだから口を挟まないでくれ!!って感じですね。
お家ではお父さんお母さんの愛をいっぱい受けて保育園では先生や友達の愛をいっぱい受けて優しくて頼りになる逞しいお子さんになりますよ🥰
勝手な想像ですが義母に見て貰ったらお子さんに「可哀想な子ね〜」とか色々と吹き込まれそうだから義母にお願いするより保育園に預ける方が安心…と思っている事をボソッと書いておきます笑

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私は専業主婦として子供たち
    見ていたのよ〜と子供は家で
    親といた方がいいだの…
    本当にグチグチ言われます😢
    そこまでして仕事しないと
    いけないの!?と言われました😢
    正直鬱陶しいです(笑)
    保育園に行くことで学ぶことも
    沢山あると思うので
    何を言われても仕事しながら
    保育園には通わせますが🤦‍♀️
    保育園に早くから預けてるから
    可哀想な子っていう
    考えが本当におかしいですよね😢

    • 3月29日
mari

何気なく言ってるその「かわいそう」という言葉こそがお子さんを「かわいそう」にしてるんだと気付かないですかね😑💢
お仕事されてても、一緒にいる時にたくさん愛情注いでいればかわいそうでも何でもないと思います!!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    自分が専業主婦として
    子供たちを3歳まで自分で見て
    その後幼稚園に預けてたと
    言っていたのでそれが
    当たり前だと思ってるんでしょうか🤦‍♀️
    そうですよね😢仕事してても
    帰ってきてから、休みの日に
    沢山遊んであげればいいですよね!
    義理母のことは気にしないようにします!(笑)

    • 3月29日
deleted user

別にいまどき1歳前に保育園行くとか普通ですよね😅

いまどき普通ですよ。もう平成も終わるのにいつの時代の話してるんですか(笑)

と、言ってやりたくなりますね。家庭それぞれ事情があるんですもん☺️無視しましょ!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    普通ですよね😢!

    あなたの当たり前を私に押し付けないで欲しいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    長男を1歳で保育園に預けた時も
    グチグチ言われ、それよりも
    次男は早く保育園に預けるから
    ありえない!!!!って
    感じなんですよね🤣
    どんだけ引き止めてもわたしは
    働きます!って感じですね😳
    無視が1番ですよね\( ⍢ )/

    • 3月29日
まり

時代ですよ。安部さんも女性が輝けるとか言ってるでしょと私ならいいます。昔はーとかいうのほんとやめてほしいですねー

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    昔と今は違いますって感じですよね( ´•௰•`)

    • 3月29日