※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

子どもが指シャブリやおっぱい等触りながら眠る習慣があり、保育園でのお昼寝が心配です。保育士さんに迷惑がかからないか不安です。

指シャブリやおっぱい等触りながら眠る子どもで、保育園に通わせてる方はいらっしゃいますか??
ちゃんと保育園でねんね出来てますか?
また、保育園きっかけでやめたりしますか??

うちの子が、指シャブリ&脇もみ(襟から手を突っ込む)で寝る子です。少し眠くなったときや、寂しくなったときもやるので、1日の中で何回かやります。

来週から保育園なのですが、お昼寝の時等どうするんだろうと心配です😓
保育士さんにご迷惑だなぁというのもあります。

コメント

ままちゃん

うちの子は夜は添い乳、昼間もおっぱいか抱っこかおんぶで寝てましたが、保育園ではトントンで寝てますよ。
最初はなかなか寝れないけど、2週間くらいでしっかり寝れるようになりました。
保育士さんはプロなのでおまかせして大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
うちの子は今では、トントンなしでセルフねんねで起こすまで寝てるそうです(笑)
ちなみに家ではトントンでは寝ません。
子供もちゃんとわかってるんだと思います。
ちなみに1月から通ってます。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

コメントありがとうございます‼️少し安心しました…😭
    もう通われてるんですね!とってもいい子ですね~♥️
    私は、今は心配だらけです😢

うちは2歳でおっぱいやおんぶは卒業なのですが…指シャブリはともかく、腕もみがないと泣くので😭
    おうちに帰ったら、沢山甘えさせてあげようと思います‼️

• 3月29日