※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日目の息子が長時間寝てお腹が空いているか心配。大丈夫でしょうか?

生後27日目の息子です。
いつも長くても絶対4時間で起きるので
眠かったこともあり目覚ましかけずに寝ました。
息子の声で起きると五時半。前回の授乳は1時頃。
4時間半も経ってました…。
といっても1時におっぱいあげた時は
ミルクも足さずに寝かしつけのために
計20分ぐらい?吸わせた感じでした。
いままた計20分おっぱいあげてミルクは
20しか飲みませんでした(いつもは40~60くらい)
四時間半も寝てお腹すいてると思ったのに…。
結構いまはぐっすり寝てます…大丈夫でしょうか?😞

コメント

姉妹mama♥

母乳足りてるんじゃないでしょうか🤔
少しでも飲めてれば大丈夫ですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児期ももう終わるとはいえ
    以前ネットで長く時間があくと
    脱水症状が…等みたので
    お腹のすき具合もですが
    水分足りてるのかなと心配になり😞

    先日搾乳した時は右で45ぐらいでした…
    2週間検診の時は35ぐらいだったので
    30~40足してみてと助産師さんに言われて
    だいたい様子見ながら足してました🐛

    • 3月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうなんですね!
    赤ちゃんにも気分があるので
    毎日毎回同じ量を飲むわけでもないので
    たまに あれ?今日飲み悪いなぁって時が
    これからも出てくると思います。
    これだけ時間空いてるのに こんだけしかのまないの?とか
    でも少しでも母乳やミルク飲めていれば
    脱水はあまりないみたいです。小児科医から教えていただきました。
    例えば そのような飲み具合で
    おしっこが6時間で1回しか出ないまたは
    1回も出ないってなると脱水が疑われるみたいです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし達おとなでも食べる量は
    毎日毎回同じではないですもんね😨

    飲みが悪い時などはおしっこしっかり
    見てみます🐛
    ありがとうございます😭

    • 3月29日
ジェシー

寝れてるなら大丈夫ですよ。
うちの子は新生児の頃から夜中は1,2回しか起きなかったです。
体重が順調に増えて、オシッコやウンチもちゃんとでてれば大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二週間検診では28g/日で
    ぎりぎりOKな感じでしたがあれから見た感じ
    結構ぷくぷくしてきたので
    大丈夫だと思います。。
    おしっこウンチは毎日ちゃんと出ています😮

    新生児の頃は(といってももうすぐ終わりますが)
    こまめにあげないと脱水症状になったりする等聞いた事があって
    あまり飲まず長いこと寝て大丈夫なのかと
    少し心配になりました😞

    • 3月29日