※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
ココロ・悩み

授乳中に乳首が痛くて困っています。乳首に小さな穴ができているようで、痛みがひどいです。キズパワーパッドを使ってみようと考えています。痛み軽減の方法やキズパワーパッドの使い方について教えてください。

助けて下さい!!

昨日から、痛くて痛くて。。授乳がしんどいです。

最近、下の歯が生え始め、先日思いっきり噛まれました!!それから乳首が吸われるたびに激痛、、、
下着に触れても痛いし、歩くと響くし、授乳後しばらくズキズキっ。。、

よくよく見たら、乳首の付け根に爪楊枝で刺したかのような、小さな穴を発見!!

ママリでキズパワーパッドがいいってみたので、朝になったら買いに行こうか検討中です!!

とりあえずやったことは、、、
・乳頭保護器をつける→拒否
・ピュアレーン のラップパック→とりあえず保湿
・絆創膏を貼りながら授乳→痛み変わらず
・抱き方を変えての授乳→なんとなくましになるけど痛い
・搾乳→なかなか絞れない。

これといって、解決しませんでした!!
同じような方で、有効な痛み軽減のさせ方を教えて下さい!!
キズパワーパッド使った方は、どの種類をどう貼ったかとか詳しく教えて下さい!!

コメント

さあ

傷パワーパットいいですよ!
3日くらい付けとけば
かさぶた変わりに
私の場合付けてたときは
片方しか授乳しなかったです。
片方は搾乳してました。
手で搾る感じです。
噛んだときは遊んでるので
鼻つまんだり授乳
終わらせてました。

  • あいあ

    あいあ

    キズパワーパッドは、何かオススメの形とかありますか?

    搾乳がうまく出来ず
    ちょっとしか絞れなませんでした。。。そのあと、パンパンに張ってしまい結局、痛いの我慢で吸ってもらったら楽になりました。。。

    • 3月29日
  • さあ

    さあ

    キズパワーパッドなにげに
    高いので切って使ってました。
    搾乳した時やお風呂上がった時
    外れたらその都度張り替えてました。
    少しの辛抱なので
    頑張って治してください!

    • 3月29日
  • あいあ

    あいあ

    楕円形のタイプを買って長さを優先する感じで半分にカットして、乳首の上下に貼ってみました!!
    先程、一回貼って授乳したんですが貼らないよりはマシでした!!!♪

    が、吸いが強いのか、傷を覆うように貼ったのにも関わらず、授乳が終わったら絆創膏から半分傷が出てしまい貼り直しました。。。

    因みに、どのタイプをどのように貼っていたか教えて下さい!!

    • 3月29日
  • さあ

    さあ

    貼って授乳したんですね!
    飲み込まないですか?
    大丈夫ならいいですが
    8ヶ月だと吸う力も強いし
    なんでも口に入れそうなので
    心配しました。
    私はこの写真のやつ使ってます。
    キズよりも大きめに切って
    その上からケアリーブっていう
    絆創膏貼ってます。
    ケアリーブは真ん中のガーゼ的な
    やつはいつも切ってます。
    あれがあると隙間作りそうで
    水が入ってきそうで困るので(笑)

    • 3月29日
  • あいあ

    あいあ

    画像ありがとうございます!!
    参考にしてみます!
    結構、しっかり貼ってあったようで、授乳後もちゃんと付いてました!
    私も誤飲させてしまったらと、心配でしたが、大丈夫でした⑅◡̈*

    • 3月29日
にっく

辛すぎますよね😭💦💦
私も絆創膏、ピュアレーンや抱き方変えるなど同じこと全部やってみましたが、やはり一番良かったのは搾乳の腕を上げて痛い方は良くなるまでしばらく飲ませないことでした😣
ちなみに私も搾乳下手すぎてダメダメだったのですが、桶谷式にお世話になって手で搾乳の仕方を教わったらこんなに簡単に出るのー!!ってくらいに上達しました🤣

  • あいあ

    あいあ

    搾乳難しいですよね!?
    近くに桶谷式なくて、結局今に至る感じなんですよー。。。

    なので、今更かなー?とか思ってしまって。。。

    • 3月29日