※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
雑談・つぶやき

愚痴というかモヤモヤするので書かせてください。少し前の話です。私は…

愚痴というかモヤモヤするので書かせてください。

少し前の話です。
私は旅行帰りで大きめのトランクと荷物をもっていました。
駅に向かう途中、地上から地下に移動する必要があり、地下に行くにはエスカレーターはなく、階段かエレベーターしかないので、エレベーターの順番待ちをしていました。
私がエレベーター前に着いた時には、誰もいませんでしたが、その後、何人か来て待っていました。
そのとき、特に私は後ろを振り返ってはおらず、エレベーターが来たので、そのまま乗り込みました。
その時乗り込んだのは私と、介助が必要な高齢者を乗せて車椅子を押している男の人です。
その時、エレベーターの外から「あーあ!ベビーカー優先なのに!」と大きな男の人の声がしました。
ふと見ると、そこ声の主はベビーカーに乗った赤ちゃん、幼稚園生、お母さんの3人と一緒にいるお父さんのようで、こちらを睨んでいました。
そして自分たち4人が乗るスペースがないからか、他の人に「もぅいいです!先に乗ってください!」とイライラしながら言っていました。
そのエレベーターには、ベビーカーや子連れ優先などそんな記載はありません。
みんな階段では降りにくい事情があるのに、自分たちの方が後から来たにも関わらずそのような態度をとる男性に、何様なんだろうとイライラしてしまいました。

思わず吐き出したくなり、投稿させてもらいました。

コメント