※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
家族・旦那

今日検診で前回の血液検査の結果風疹抗体が8以下でした😔先生から旦那さ…

今日検診で前回の血液検査の結果
風疹抗体が8以下でした😔
先生から旦那さんにワクチン接種してもらってねと言われ
旦那に伝えたら
なんで俺が受けなきゃいけないの?
俺は風疹抗体絶対あるから(抗体検査してもないのに自信満々に)
風疹なんて絶対ならないから。
俺人混み行かないし(介護支援専門員やってるので人の対応する)と流されて
私が本当に受けて!防げるのにやらないでお腹の子が障害とか出て後悔するのは自分だよ。って言ったら
わかったわかった。受ければいいんだろ。
お前は良いよね。暇があって。俺は忙しくて暇がないんだよ。
良いよ。別にうけても。と上から目線で
本当に受けてくれるかどうか微妙な感じです。

人が辞めて残業したりで仕事忙しいのはわかってるんですが
それとこれとは別問題なのに、、

次回の検診は3月23日の1ヶ月後なので先生から旦那に言ってもらうことは微妙で😓

義母に言っても旦那は義母に上から目線で
強く言うので義母は戦力外です😖

自分の母親に話して受けさせるしかないですよね。

コメント

まさこ

風疹の抗体がないの不安ですよね。旦那さまに風疹にかかったらどうなるのかもう少し詳しくお話されてはどうですか??
介護支援専門員されているのだったらもう少しわかって欲しいですよね。私は妊娠前介護の仕事をしていました。
うちも私に風疹の抗体がなければ予防接種打ってもらおうと思ってましたが、よそでもらったら実家に帰ると言ってましたが、潜伏期間があること、移ってからでは遅いこと、移ったどうなるかをコンコンと話ししました。
インフルエンザもそうです。
私が通っている産婦人科は旦那さまと2人で予防接種が受けれたので一緒に受けてもらいました。
風疹怖いですよね、りんご病も怖いので、一緒にまずは抗体検査だけでもと言ってみてはどうでしょうか??

• まさこ

まさこ

1人目の子供さんの時は予防接種の話はされなかったんですか??

• 2月24日
  • かちん

かちん

娘の時は風疹抗体が普通だったのもあり
    1人目の時はワクチン接種の話されませんでした。

風疹のことちゃんと話したんですが
    風疹なんてならないから。
    お前は良いよね。暇があって。俺は忙しくて暇がない。ばっかりです。
    娘の時妊娠による一過性甲状腺機能亢進症になってしまったり
    今回は風疹抗体が低く
    お前は日頃から運動とかしない野郎だから
    身体が弱ってこんなになるんだよ。とまで言われました。

旦那はどこからそんな自信が出てくるのか😓
    父親として自覚もってもらいたいです。

どんなに私から言っても無理そうなので
    母親に話しをしたら
    私から風疹のこと話して抗体検査してもらってワクチン接種させるって言ってくれたので母親に任せようと思います。

• 2月25日
みやびはっぱ

うちの旦那はマンガ「コウノトリ」を読んで、自ら病院に行ってくれましたよ。
何巻が風疹ワクチンの話だったかは忘れましたが…。
余計なこと言わずにコレ読んで‼って渡してみては…??

• かちん

かちん

旦那は全くそうゆうの渡した所で
    見た所でだから?ってなる人で
    自ら病院に行くような人じゃないんです😔
    かなり手強い相手です、、

風疹になったらお腹の子がどんな障害をもって産まれるかなど風疹のこと詳しく旦那には話をしたのですが全くもって聞く耳持たずで
    娘の妊娠中の時もつわりが
    酷く動けないのに対して酷い言い方され
    私の母親から話してもらって、、

他人から厳しく言って貰わないとわからない人なんです。

• 2月25日
ぴの*ぴの子

うちの旦那は注射が大の苦手です。笑
そして、そんな中私の風疹の抗体がすごく低くて旦那さんに接種してくださいって言われました。めちゃ言いづらいなぁ〜〜と思いながらも本当に申し訳ないんだけど、、、的な感じで伝えました。注射ってこともあり、すごく嫌な顔されましたが、もう、うちは、面倒なので最初から頭を下げます!注射の時は特に!笑)インフルも会社で流行ってるらしく、旦那に移ったら一緒にいられないからお願いして、打たせました♡(*´艸`*)!

• かちん

かちん

注射苦手なのに協力的な旦那さんで
    羨ましいです😭
    注射は全然平気なのに
    なんで俺がしなきゃいけないの?って言う旦那を見習わせたいです(T_T)

• 2月25日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

いや、実は嫌な顔されてそれって本当にしなきゃいけないの?とギリギリまで言われました( ꒪⌓꒪)そのため、風疹の注射の予約がなかなかとれず結局3週間後になってしまい、まだしてません!笑

赤ちゃんがどーなってもいいならしなくてもいいよと優しく伝えました!嫌味ったらしく私が言ったので言い合いになりましたが、、笑
    赤ちゃんの為にもなんでもいいから、してほしいですよね〜〜♪

• 2月25日
☆エルモ☆

私も一人目出産の時風疹の抗体なく旦那にお願いして打ってもらいました(*¨*)
我が子の為なら接種してくれていいのにですね(><)
そしてケアマネなら人と関わるし職場にはいろんな菌がありそうなのに(´`:)

私は出産して予防接種受けたんですが現在2人目妊娠中の血液検査でまた風疹抗体なくかからないか心配ですf^_^;

• かちん

かちん

本当ですよね!
    普通子供の為にってなりますよね!
    俺人混み行かないし。って
    仕事で家訪問して人と関わるじゃん!って言っても
    自分は大丈夫と言い張ってます😩

風疹ワクチン接種しても
    抗体つかない人は
    つかないみたいですもんね(´θ`llll)
    エルモさん抗体あることを願います(>_<)

• 2月25日