※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi
子育て・グッズ

オムツのまとめ買いで悩んでいます。パンパースは安いけどサイズが小さめ。Sテープで頑張りたいけど、息子は7キロ。Sテープで大丈夫かな?Mテープにすべきか迷っています。

オムツのまとめ買いに悩んでます!
現在はムーニー、グーンのSテープを使ってますが
パンパースがまとめ買い(3パックか6パック)で
安く買えそうなので
パンパースを購入予定なんですが
パンパースってサイズが小さめですよね!?

Sテープ買って3パック使い切れますかね( ・᷄-・᷅ )
Mテープにしてた方がいいですかね?

やっぱり1サイズ上がると1枚当たりの値段が違うので
いけるならSテープで頑張りたいんですが…

ちなみに67cmの7キロくらいの息子です!

コメント

ユズママ

パンパース小さいと言われますが、改良で大きくなったので、小さいとは感じませんでした。
テープは少し忘れてしまいましたが、パンツは股上深めだしいい感じです。
パンパース使われたことはありますか?

  • maipi

    maipi

    新生児とSテープ1パック使いましたが、それ以降はずっとムーニーなのでパンパースSの大きさを忘れてしまいました(´・-・`)
    比較的大きなグーンと併用してるのでパンパースSに戻すと小さく感じないかなと…

    • 2月24日
  • ユズママ

    ユズママ

    ムーニーのテープは少し大きいですもんね。もう、7キロあるのでしたら、Sテープを3パック使う前にサイズアウトの可能性も否めませんね…(^_^;)S2つとM1つとかは買えないのですよね…(>_<)
    今だけ安いのでしたら、私だったらM買って、他のやつのSがダメになったら使う感じにすると思います(*^^*)

    • 2月24日
  • maipi

    maipi

    3パックか6パックの購入になるんですよ💦
    やっぱりまとめ買いはMでいくべきですよね( ・᷄-・᷅ )

    • 2月24日
  • ユズママ

    ユズママ

    大きいやつはいずれ使えますからねー。でもお値段考えるとギリギリまで、サイズ小さいので行きたいですよね(´・_・`)

    • 2月24日
ちょちょん

先月までSサイズ使ってました。けど急にうんち漏れをするようになり、サイズを変えメーカーを変えパンツタイプに変え…今色んなおむつが我が家には並んでます( ̄▽ ̄)
わたしもネットでまとめ買いしていたので、Sサイズ使い切るのに苦労しています。

  • maipi

    maipi

    Mだと漏れないですか?(●︎`・3・)

    • 2月24日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    メリーズSおしっこ漏れ→メリーズテープM股からうんち漏れ→パンパース緑テープM背中からうんち漏れ→メリーズパンツM背中からうんち漏れ→明日からメリーズパンツL試すところです!
    うんちの回数が減り、まとめて大量にするようになったのでこっちがテンパってます(T ^ T)

    • 2月24日
  • maipi

    maipi

    メリーズは漏れなさそうなイメージですけど漏れちゃったんですね😭💦
    そんだけ漏れると確かにテンパります(´・-・`)
    次こそ漏れずにいけるといいですね(●︎`・3・)!!

    • 2月24日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    合う合わないってのが出てくる可能性もあるので、買い溜めは節約になるけど気をつけて下さいね\(^o^)/

    • 2月24日
  • maipi

    maipi

    あ!!確かに( ・᷄-・᷅ )それを忘れてました…
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 2月24日
滉ちゃんママ🐌

Sサイズテープの中ではグーンが一番大きい気がします💦
パンパース➡ムーニー➡グーンと変えました。
パンパースはサイズと言うより緑は臭いが苦手で。
うちもねだんから日中はグーンSで頑張ってきましたが、3日前にムーニーのMにしました。
ムチムチで痕がつくのと暴れるとテープが届かなくなったので(*_*)💧
4ヶ月7.5キロです!

  • maipi

    maipi

    グーンSからパンパースSだと小さく思いますよね💦
    グーンとムーニーでテープも1番狭く方も付かず使えてるのでサイズアップ迷ってます( ・᷄-・᷅ )

    • 2月24日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    一番狭いとは羨ましい!(笑)
    細見ちゃんなんですね~
    悩みますよね。
    パンパースも紫はかなり小さいけど緑はムーニーよりは大きいかな?位だった気がします。
    もしまとめ買いするのであれば、開けなかったやつはメルカリとかで売れるんじゃないですか?
    特か損はわからなくなっちゃいますが😢

    • 2月24日
  • maipi

    maipi

    体重も身長もド標準なんですよ(●︎`・3・)💦
    緑はムーニーとそんなに変わらないなら
    まだSでもいけそうな…

    メルカリで売ってもいいんですが
    みなさん値下げ交渉が激しくて
    送料も含めると大損になりません?😭

    • 2月24日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    すいません、私はメルカリで売ったことなくて💦
    まとめ買い難しいですね😢
    Mはいずれ絶対使うからMだけまとめ買いして、Sはその都度がよさそうですね😅

    • 2月25日
みなみ

グーん使っているなら、パンパースはちいさいとおもいます。
パンパースにするなら mのがいいですね✨