※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
妊娠・出産

妊娠中の吐き気がひどくて食事が難しいです。赤ちゃんに影響はありますか?食べやすいものを教えてください。

現在17歳で13wの初マタです!
毎日ほんとに吐き気が酷くて辛いです。
妊娠がわかった6週の前からずっとで朝は必ず嘔吐してしまいます。食べたあともすぐに出てきてしまったりで痩せていくばっかりで3キロ痩せました。
がんばって食べようとはしてます。
赤ちゃんに影響とかでてきますか?
また、食べやすいものとか教えてほしいです!!
年齢が年齢だし、こんな質問くだらないって思われるかもしれないですけど不安なので答えてくれたら嬉しいです!!

コメント

あおりん

その時期は食べれなくても赤ちゃんにあまり影響ないので食べれるものを食べれば大丈夫ですよー
私は飲むゼリーとか、ポカリスエットやアクエリアスを水で薄めてレモン絞って飲んでいました。

  • らっぴ

    らっぴ

    そうなんですか!
    試してみます、ありがとうございました☺️

    • 3月29日
ゆひひ

そんなことないですよ!
私も不安ばっかりでした😭
友人はケトン体が出るほど嘔吐もひどく安定期ごろまでに10キロ以上痩せましたが、問題なく出産してます!
赤ちゃんは何だかんだ育ってくれます♪
食べられるときは食べて無理をしないのが一番です!
しんどいですけど頑張りましょう😭!

  • らっぴ

    らっぴ

    そんなに痩せる方もいるんですか😵
    育ってくれてるならほんとになによりです。ありがとうございます!!☺️

    • 3月29日
ここ

病院の先生にその時期は食べれなくても赤ちゃんは大きくなるから心配しなくて良いよっていわれました!
私はつわり中カットフルーツやミニトマト赤ちゃん用のおせんべい、ポカリって感じでした😭
あとネットでポテトを食べれる人がいるとみて試したらなぜかハッシュドポテトは食べられました!

  • らっぴ

    らっぴ

    ほんとですか!よかったです☺️
    ポテト試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
ままり

食べれなくてよくても食べたいし
食べつわりだとつらいですよね😭
妊娠おめでとうございます♡
若さ関係なくつわり辛いですよね💦
わたしが食べやすかったものや飲みやすかったもの書いておきますので
よろしければ試してください(^^)

サラダ巻き(酢飯が食べれました)
りんご、さつまいも、ミートソースパスタ、カロリーメイト、きゅうり、卵豆腐でした(^^)見事に統一性もありませんが、、笑

ちなみに、本当に水分飲んでも吐いてしまうのなら、点滴をオススメします!

少し食べれるが吐いてしまう程度なら
卵豆腐、とうふ、お吸い物、りんごなど。

食べたい!食べつわり!の時は
サラダ巻き、ミートソースパスタ
仕事の合間でしたらカロリーメイトなど。

インスタでつわり飯、などで調べてみるとみなさんの意見たくさんあったりもするので(^^)
つらいと思いますが終わりが来るので頑張って下さい💕

  • らっぴ

    らっぴ

    こんなにたくさん教えていただき、ありがとうございます😊
    病院でも点滴勧められたりするんですが、やっぱり耐えたいって思ったり😓
    でも点滴行ってみようと思います。
    食べ物も参考にさせてもらいます☺️

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    わたしもそう思っていたら
    限界が来てしまい
    1週間ほど入院しましたよ〜💦
    入院費が痛くて、最初から点滴すればよかったと思いました😭💦💦

    お気持ちとてもわかりますので
    つわり辛いですが、頑張って下さい!

    • 3月30日