※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacoママ
お仕事

育休明けの復職条件変更で転職検討中。子どもが小さいと転職は難しい?経験談を聞きたい。

もうすぐ育休が終わり5月から復職予定なのですが職場面談で産休前に聞いていた復職条件が変わりすぎて転職しようかと考え中です。子どもは0歳児です。
やはり子どもが小さいと正社員での転職は難しいでしょうか?
子どもが小さくても転職された方何社くらい受けて受かったかとかここが大変だったや、思ったほど大変ではなかった(そんなことはないかと思いますが)など体験談をお聞かせください。

コメント

とと

マタハラを受けて、転職活動真っ最中です。
今3社受けて有難い事に2社から内定を頂いてます。
一社目は正社員での採用、二社目はフルタイムパートでの採用です。
元々、正社員で探していたのですが、二社目からは『子供さんがいる事を、前提に採用したい。病気したり呼び出しがあれば欠勤、早退OK。こちらとしては長く勤めて貰いたいから、のちのち正社員登用を考えている』という話を頂けて、最初は割り切ってパートで働くつもりです。
一社目も、条件等良かったのですが、やはり正社員という立場から急に休んだりするのは申し訳なくて辞退するつもりです。
大変だった事と言えば、今はまだ保育園に通ってないので、義母に預けるのに面接の時間と義母が空いている時間を合わせるのが大変でした💦

• hacoママ

hacoママ

マタハラ!許せないですね😱
    しかし2社内でおめでとうございます😊こどもがいることに理解のありそうな職場でよかったですね✨
    私もマタハラ、パワハラで転職考えてます。ただ今の仕事が特殊で求人も少ないので未経験さらに子持ちで取って頂けるのか不安で💦ちなみに差し支えなければ現職と受けた職種を教えてください。

• 3月29日
  • とと

とと

ほんと、クソみたいな人がいたんですよね😂離れられるので、今となってはどうでもいい人ですが…笑
    ほんとに、こんな好条件頂いて有難いです✨
    元々事務をしてて、次も事務です!
    事務は会社内でも比較的人がいるので、急な欠勤・早退にも対応がきくと思います!
    パソコン使えますか?
    パソコン使えれば、未経験でも雇ってくれる所多いですよ☺️
    あとは、オペレーターとかですかね💦

• 3月29日
りか

子持ち転職も以前に比べたらかなりしやすくなってるとは思います。

産後何社か社員で内定もらって転職してますが、やはり成果をどれくらい出せそうか、というのとある程度の時間コミットは聞かれますよね。。

採用してもらって入社したものの、周りがみんな残業前提の業務量で、ついていけず早期退職してしまった職場もありました😭