※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

B型ベビーカーの日よけ対策やオススメ車種について教えてください。

ベビーカーの購入を検討中です。A型は値段も高いしかさばるので、生後半年過ぎてから最初からB型を買おうと思っています。
いろんなメーカーのいろんなタイプがあってあれこれ悩んでいるところなのですが、B型ってどれも幌が小さいですよね😅みなさんどのように日よけ対策しているのか教えてください。(方法やグッズなど)
また、幌に限定した情報ではなくB型ベビーカー自体のオススメの車種(?)がありましたら教えてください😊

コメント

ママリ

もし、7ヶ月から購入するなら、サイベックスイージーSだったかなー?
でもやっぱりエレベーターいっぱいで乗れない時には、アップリカのマジカルエアーとか満員電車でも使い勝手いいと思います。
簡易に折り畳めて持てるだけでかなり心強い!都市部なので、まてどもエレベーター乗れなかったりするので。

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    サイベックス知らなかったので検索しましたーシンプルでいいデザインですね❣️でも5.9キロだと少し重そうかなという印象です💦電車乗り継いだりエレベーター乗れなかったりを考えると軽さ大事ですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

イージーウォーカーのbuggy xsを最近買いましたが良い感じです!0ヶ月から使えるそうなのでB型ではないですが、私もB型を買おうと思って色々探し回ってこれにいきつきました👏✨半年待ってるのも重くて抱っこ紐じゃきついですし、春の陽気の中 楽々お散歩できるのでラッキーと思いました😅帆も大きい方です✨サイベックスのイージーSに見た目は似ていて、MINIとコラボしているデザインでおしゃれですよ✨まだ同じものを持ってる人に会ったことありません^^ベビーゼンヨーヨーやピジョンとか色々見て回りましたが、総合的にこれが1番でした😊

メリット
・軽量
・本当に片手で開閉できる
(片手で楽々とか書いてあるものも、実際難しかったりしました)
・畳むとかなりコンパクト!助手席の前のスペースに乗ります。
・片手で走行可能
・おしゃれなデザイン(シックな感じが好きならグレーおすすめです)
・走行性も悪くない
(サスペンション付きです)
・シングルタイヤ
・帆も大きいほう
(私が見た軽量タイプの中では1番大きかった気がします。お顔は日陰になるサイズ感です。身体部分はひんやり冷感ブランケットなどをかけようかなと思ってます)
・窓があるので、赤ちゃんの様子が見える
・楽天でポイントバックで実質3万円ほどで買えました
・フロントバーが付いてる、
レインカバーも付いてました
(別売りのものもや付いてないものも多かったですが、はじめのうちはフロントバーがあったほうが赤ちゃんも落ち着くかな?と思いました。もちろん付いたまま畳めます)
・0ヶ月から使えるものなので、寝ちゃった時にリクライニングできて、楽そう

デメリット
・対面式は不可
・下の荷物入れにあるバーが邪魔
・シート取り外し不可
(そもそも1枚じゃ固そう?なので別売りの洗い替えできるマット買いましたがぴったりです)

まだあまり持ってる人が少なくて口コミもほとんどなかったのですが、本当おすすめします😊✨

• マット

マット

知らなかったので検索しました!シンプルでオシャレですねー。すごく魅力的です✨でも…スペックを見たら重さ6キロあるんですね💦遠距離移動の場合今は車なんですが、近々都内に引っ越す予定があるので電車の乗り降りを考えると5キロ以内がいいのかなーと思っていました😓
    実際使っていて重さは感じませんか?

• 3月29日
さくら🍯

どういう使い方をするかによりますが、ピジョンのビングルおススメです😄
日よけは寝てる時はガーゼケットを幌にかけて膝くらいまで垂らしてます!起きてる時は何もしてません😅A型から買い換えた時は日よけ気になりましたが、気にしたのはほんの一時期でした😅別売りでA型のような深めのものもあるみたいですよ💡

• マット

マット

ビングル良さそうですよね!候補に入れていました。A型の幌とくらべるとやはり心もとない気はしますが、確かにガーゼケットなら必ず持ち歩いているので使えそうですね❣️

• 3月29日
  • さくら🍯

さくら🍯

ちなみに私はベビザラスで買いましたが、ベビザラス限定のデニム柄はほとんど人とかぶる事ないです😄
    ベビーカー10%か20%?オフ+ポイント10倍の日とかあるので、狙って行くとお得に買い物できますよ😁

• 3月29日
ききらら

うちはまさに今日B型のベビーカー購入してきました!
アップリカのマジカルエアープラスって名前だったと思いますが😅色々見ましたが、3.5キロと軽くて、折り畳みもワンタッチ、リクライニングもフラットにはなりませんが少し調整可能だったのと、たまたま安くなってたので😅これにしました!

• マット

マット

マジカルエアープラス人気ですよね。なるべく人と被りたくないけど赤ちゃんグッズはみんなが使ってるものにはそれなりの理由があるなあと最近思っているところです😉改めて実物見に行ってみようと思います!

• 3月29日
こころ

Jeepバギー使ってます😀
ネットで口コミ見て一番走行しやすそうだったので✨
確かに少々の段差でも躓かないので、犬連れての散歩にはすいすいで助かってます!
日除けはほんと意味ないので、子供に日焼け止めと帽子だけ被せてます💦
うちも日よけ対策が知りたいです😅

• マット

マット

ジープも見た目オシャレですよね。走行性もいいのは魅力です✨ただたたむと車輪が上にくるのが電車などを使う場合には人に触れてしまいそうで気になっていました😓
    これからの季節日よけ対策は大切ですよね!

• 3月29日