※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
妊娠・出産

産後7ヶ月で下半身が太くなり、体型が気になる。運動や原因について相談したい。

カテ違いでしたらすみません!
産後7ヶ月、最近下半身がとても太くなりました。
産後すぐは母乳のお陰で体重もすぐ落ち、下半身もスッキリしていたのに、ここ最近は体重も日々増加💦
何より足がすごく太くなりました…浮腫んでいるようにも思います。
ただ単に太っただけなのか、産後の歪んだ骨盤のせいなのか…
同じような方いますか?また、何か良い運動あれば教えてください🙇‍♀️
今の体型が醜過ぎて悲しくなります😭

コメント

男の子ママ(女の子妊娠中)

きっと骨盤のせいもあるとは思いますが、懐かしのスクワットチャレンジを家事と育児やりながら頑張ってましたよ!私の場合ら筋肉がほぼ落ちてた状態だったので、効果ありました〜

今は第二子妊娠中でもうまた一からやり直しです(笑)

• カンカン

カンカン

コメント下さっていたのに、返事がこんなに遅くなり申し訳ございません。
    少し体調を崩してしまっておりました😣
    家事と育児やりながらスクワットチャレンジ頑張ってらしたなんてスゴイです‼️
    私も見習わないと💦💦
    私も筋力全然ないです…やっぱり体型を変えるには筋トレですよね💪

お二人目授かったのですね!おめでとうございます☺️
    元気に生まれてきてくれますように👶

• 4月9日