※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べの噛み方を教える方法について相談です。手づかみ食べのメニューを一口サイズ以外で提供し、歯でくわえたときに折る方法を試しています。他の方はどうやって教えたか教えてください。

離乳食で手づかみ食べが大好きなのですが、噛みちぎるのをどう教えたらいいのか分かりません💦

今手づかみ食べのメニューは全部一口サイズにカットしています!
練習と思って口に入らないサイズを渡してみると、口にしてポイッとします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お米せんべいも長いまま渡すと全部一気に口の中に頬張ってしまいます(´⊙ω⊙`)
最近は歯でくわえたときに私が手でポキっと折ったりもしてます!

みなさんはどうやって教えましたか?教えてください😭

コメント

どんぐり

教えようとしてるわけじゃないですが、バナナを丸ごとくわえさせてみたところ、自分で噛み切ってました。
お!意外にできるんだーと思って、そこからはバナナは私が口にくわえさせて食べさせるようにしてます。

• わっち

わっち

そうなんですね!バナナいつも食べてるのでやってみます!😀ありがとうございます⭐️

• 3月29日

そのうち覚えますよ!
焦らずやってみてください!
茹でた野菜スティックは噛んでました

• わっち

わっち

そうですよね!ありがとうございます!野菜スティックはどのくらいの大きさにしていますか?(*'ω'*)

• 3月29日

退会ユーザー

セブンの野菜スティックの半分くらいのながさのやつです!

• 3月30日
  • わっち

わっち

分かりやすい!😂ありがとうございました😊

• 3月30日