※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riちゃん
妊娠・出産

1人目帝王切開、2人目普通分娩の経験がある方いますか?出産予定はないが、お話を聞きたいです。

1人目帝王切開で、2人目は普通分娩だった方おられますでしょうか。
出産予定はまだありませんが、お話が聞きたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

さおり

1人目緊急帝王切開で2人目3人目は普通分娩です‼︎

• Riちゃん

Riちゃん

お返事ありがとうございます!!

私も1人目緊急帝王切開でした(><)
    2人目も予定帝王切開になりまして(><)

もし子どもを次授かることができれば普通分娩がいいなあと思っています。
    リスクがかなりありますよね??
    大丈夫でしたか??

• 3月29日
  • さおり

さおり

私がお産した病院は2回帝王切開をした方は普通分娩できないという事でした>_<
    リスクはありますがあるからこそ慎重にお産の進み具合をみていただきました!わたしは大丈夫でしたよ⭐️

• 3月29日
  • Riちゃん

Riちゃん

1回でも帝王切開したら、普通分娩をしないという病院多いですもんね、、。
    私は2回帝王切開なので、もう普通分娩は無理なのかなあ、、

質問ばかりで申し訳ないのですが、お産の進み具合というのは具体的にどんなことをしていたのでしょうか??

• 3月29日
  • さおり

さおり

助産師さんはつきっきりでお医者さんも頻繁に様子みにきてくれました‼️
    帝王切開も命がけのお産ですよねT_T
    私は普通分娩より帝王切開の方が大変だと思いました、、、
    普通分娩で産みたい気持ちよくわかります‼️

• 3月29日
  • Riちゃん

Riちゃん

検診もたくさん行かれたのでしょうか?
    もし万が一お産の時に何かあれば緊急帝王切開になる準備はあったのでしょうか?

ご理解していただきありがとうございます。
    今私のまわりがベビーブームで普通分娩が多くて、帝王切開がダメとかそういう意味ではないのですが何か、、、すごい何とも言えないどう表現したらいいか分からないくらい複雑な気持ちです。(友達の出産はもちろん喜ばしいことです。)
    友達も悪気があって言っているわけではないのは分かるのですが、どうしても何気ない一言が気になってしまって。

• 3月30日
  • さおり

さおり

子宮破裂のおそれもあるのっで最悪の場合の事もあるので準備があってのお産ができたと思います‼︎
    あたしからすれば帝王切開の方が大変でした❗️
    帝王切開も立派なお産です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    胸を張ってください!

• 3月30日