※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
子育て・グッズ

1歳の息子を卒乳させようと試みたが、夜の寝かしつけが困難で心が折れそう。息子が泣き続ける姿に辛く、自分も泣いてしまう。初日からの苦しさに耐えられず、悩んでいます。

心折れそう、、、

1歳を機に今日から卒乳!
と思ってみたものの
夜の寝かしつけはいつもおっぱいだった息子。
今日から抱っこやトントンでやるものの
50分ギャン泣き、、、

途中何度ももうあげてしまおうかと
くじけそうになりながらも
ひたすら抱っこしてました。

あんまりにも泣く息子に
段々心が痛くなりかわいそうと思ってしまいました。
わたしまで泣けてきてしまい
初日からもう心が折れそうです、、、

コメント

ぽぽりん

頑張ってください!
ここであげてしまうと
卒乳が難しくなります!
息子くんもママも成長の一歩…

乗り越えましょう!

うさぎ

息子さんの為だと思えば頑張れるはずです!
おっぱいでしか寝る方法がわからないから泣いているので、自分で寝れる力を付けさせてあげてると思えば大丈夫です。実際そうですし!
息子さんも眠りが深くなるし、0202さんも今までよりも寝れるようになるはずです。
頑張ってください( ; ; )!

MIKAN.

1歳過ぎたし卒乳しようと思って頑張ってみたものの、私の娘2歳3ヶ月まで飲んでました😅
寝る時は必ずおっぱい飲みながら寝ていたので、寝かしつけは本当に大変でおっぱい飲みながらじゃないと寝ませんでした😭おっぱい欲しくて泣いてるの見ると辛くなるし自分のメンタルもやられますよね💧だから私が諦めてしまって、おっぱいあげながら寝かしつけてしまい、卒乳しなきゃなぁと思いながら2歳過ぎてました😰
もう母乳はやめないとと本気で思い、泣きわめく娘に付き合いました‼️親や姉には3日間母乳あげずに泣いても我慢すれば絶対大丈夫と言わました!なんと、4日目には本当にすんなり寝てくれるようになりました☺️💖
まずは3日間頑張ってみて下さい🥺