※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急にお風呂嫌いになり、抱っこで泣き止まず。悩んでいます。解決方法はありますか?つわりもあって辛いです。

1歳3ヶ月の息子が今までお風呂大好きだったのに、急に嫌いになりました😭お風呂入る前から上がるまでギャン泣きでずーっと抱っこです😅体もちゃんと洗えないし、拭くのも大変だし😓特に何かした記憶はありません…2人目が出来て機嫌も悪くなったので、その一種でしょうか?何かいい解決方法はありますか?普段なら何とか頑張るけど、つわりも酷くて本当に辛いです😱

ちなみにお風呂上がってクリーム塗り終わればケロッとしてて、寝に連れてっても動き回って全然寝ないくらいなので、眠たいわけではないと思います💦

コメント

あおむし

お風呂にオモチャありますか😃?
ウチも一時期あって、オモチャ浮かべたら遊びながら入っててくれるので泣かなくなりました🙌

• まぁちゃん

まぁちゃん

もちろんあります!今までは適当にどれかで遊ばせてましたが、こうなってからは全く見向きもしません😅一昨日ぐらいは珍しくおもちゃのカゴごと渡したら私が体洗ってる間はそれで遊んでたんですが、一人で浴槽に入れると泣きました💦今までは浴槽も一人で入れてました😣

• 3月28日
  • あおむし

あおむし

子供ながらにママの異変を感じとってるのかも知れませんね(゚o゚;
    パパさんは一緒に入れないんですか😓?

• 3月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそうですかね😭
    旦那は仕事の帰りが遅いので平日は無理なんです💦でも私が入れれなかったら翌朝入れてから会社行ってくれてます!笑 土日は完全に任せてます👍

• 3月28日
  • あおむし

あおむし

ウプウプしながらじゃキツイですね💦無理しないようにお風呂気をつけてください😭👍

• 3月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます🙇頑張ります😢

• 3月28日
まぁ

息子は9ヶ月くらいかな?!急にお風呂が嫌になったのか同じくギャン泣きでした…💦

ある時お風呂の時にぬいぐるみを一緒に洗おうと持って入ったらその時は大人しかったです!!
それが良かったのか家のオモチャわお風呂用に何個かまわし、ぬいぐるみやオモチャをお風呂で洗うようにしています…💦

つわり大変ですね…少し暖かくもなってきてるのでさっとすませる時も作りながら無理しないようにして下さいね👐

• まぁちゃん

まぁちゃん

何で急に嫌になるんでしょうね😭

ぬいぐるみを洗う…!それはしたことないですね!試してみます!最近アンパンマンのパズルが好きなのですが、紙だしさすがにそれは持って入れないよ…ってなってました(笑)

ありがとうございます🙇本当に辛いときは1日家にいた時はお風呂入れずに翌朝旦那に入れてもらってます😂旦那も夜遅いし申し訳ないんですけどね💦

• 3月28日
  • まぁ

まぁ

急に嫌になって、忘れたように今は楽しそうにお風呂入っています…笑

紙のパズルは厳しいですが…笑
    お風呂の壁に貼るタイルやうちは輪投げのオモチャをお風呂用にまわしました!!
    ダッフィーのぬいぐるみが好きなんですが、洗い過ぎて毛羽立って今すでに2代目です…笑

子育ては2人でするもの!ましてや大切な生命を授かっているんですから今は甘えましょう😁
    申し訳ないと思える気持ちは旦那様には届いていますよ👍

• 3月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

うちも早くそうなって欲しいです!

なるほど🤔なんかお風呂に回せそうな物考えてみます!
    ダッフィー洗いすぎてって面白いですね🤣まさかダッフィーもそんなに洗われまくるとは思ってなかったでしょうね😂何代目までいくのか楽しみですね(笑)

そうですね!ありがとうございます☺️

• 3月28日
まぁ

ペットボトルに石鹸を少し入れてフリフリさせたりでも興味持ってくれますよ!!

あんなに毛羽立ってるダッフィーはいないと思います…笑
次にディズニー行く時には3代目購入予定です…笑

早く大好きなお風呂に戻ってくれますように👐

• まぁ

まぁ

返信間違えてコメントしちゃいました…(._.)すみません😅

• 3月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然大丈夫ですよ🙆

それもやってみます!今までスキナベーブの蓋を閉めるのが好きだったのですが、何故か蓋を閉めれたら泣くという理解不能になりました😅

見てみたいです!笑
    もう次購入予定なんですね🤣
    まぁさんもご妊娠されてるんですね!おめでとうございます👏なんか2人共近いし親近感が😳ディズニーの妊娠中のゲストアシスタンスカードの内容変わったの知ってますか?行きたいけど使いにくくなっちゃいましたね😭

本当に大好きなお風呂に戻ってくれること願います🙇

• 3月28日
  • まぁ

まぁ

もっと閉めたかったのに~~~という感じなんですかね…笑
    ウチも閉めては開けろと何度も持ってきます…😅

そうなんです…まだ5週目なんですがすでにつわり始まってます😭
    二人共同級生ですね👐
    最近知りました!!行ってもグッズの売り切れも多く、地方組なので楽しみが減ってきています😞
    安定期に入れば行く予定なのですが、シーのアトラクションオープンもあって混雑するだろうなぁと思ってます💦

お互い子育て頑張りつつ、元気な赤ちゃん産みましょう😌

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

皆そんなもんなんですね😂

辛いですね😭お互い何とかつわり乗り越えましょうね😣
    そうなんですね😱レストランのグリーティングもなくなるみたいだし、本当に楽しみが減っていきますね💦
    そういえばオープンですね!混雑しそうですね😭私も行きたいけど真夏だし悩みます😓

本当に子育て頑張りつつ、元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月29日
☺︎☺︎☺︎

同じ1歳3ヶ月の娘がいます☺️
つわりの時に大変ですよね😭

まぁちゃんさんのお子さんはお絵描きしますか?🙌
ダイソーに売ってるお風呂で使えて
水で流れるクレヨンおすすめですよ(^_^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

本当に大変です😭まゆままさんはもうそこは乗り越えた感じですかね?😊

それ良いですね!今日DAISO行ってみたら広くないところだったからか見付けられなかったです😓また探してみます!ありがとうございます☺️

• 3月29日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですね😂妊娠分かったくらいは
    急に甘えん坊になって私から離れなかったですが
    今は一緒になってお腹なでてくれてます(^_^)

私が住んでる所も同じDAISOでもある所とない所があるので
    探してみてください🙌

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり甘えん坊になるんですね😭でもその話が聞けて希望が持てました!ありがとうございます♡頑張って乗り越えます!!

はい!ありがとうございます☺️

• 3月29日