※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
家族・旦那

吐き出させてください💦突然の4ヶ月間の道外出張が決まった夫😭約3年ぶり…

吐き出させてください💦
突然の4ヶ月間の道外出張が決まった夫😭
約3年ぶりに仕事復帰しようと思って保育園も申込んで、結果待ちだったところでの突然の出張😭

2人を別々の保育園に送り、新しい仕事に行き、お迎えに行ってから夜ご飯つくって食べさせてお風呂、子供たち寝たら仕事の勉強、、
保育園から呼び出されたらお迎えにいって、、

近くに頼れる人いないしできる気がしない😭😭😭
4月も29日まで休みなくブラックすぎるだろ!!と思っていたのに〜、、一気に憂鬱になりました。。
夫は、もう保育園決まっても断れば?
出張から帰ってきてからまた保育園申し込めばいんじゃない?と言っています。
私はブランクのことも考えて、今回5月から復帰しようと決めたところだったのでまた先延ばしになってしまうと、なかなか戻るのも難しいなーと思い悩んでいます。
仕事復帰のときに旦那さんの長期出張とかぶった方いますか?

こんなこと1人でできるし。って方も大勢いるのは重々承知なのでそういう方のコメントはお控えください💦

コメント

ゆあち✩︎

うちの旦那も出張がめちゃ多いのでわかります💦
私は病気のため仕事してなく、保育園も決めたりとか経験ないですが、
出張決まったときの気持ちわかります…
妊娠中から出張ばかりの生活だったので、結婚を機にせっかく旦那の会社に近い場所に引っ越ししたけど、
出産後に実家に近い地元にまた引っ越しました💦
ワンオペはしたことありますが、やはり寂しさの方が大きいので、
旦那出張のときは実家に帰ります💦

道外ということは、北海道の方ですか??
妹も釧路に住んでいて、今月24日出産して里帰りしてました。
釧路に帰れば妹の旦那さんも仕事のシフト上、2日家をあけて1日帰って2日家をあけて1日帰る、の繰り返しだそうです。妹もワンオペの時間が長くなり大変そうだなぁ〜と思います💦

せっかく保育園決まったのにショックでかいですよね〜😭💦

• 👦👶

👦👶

コメントありがとうございます!

引っ越しを何回もというのも大変ですよね💦
    うちも出張が多いのですがこんだけ長い主張は久しぶりで😭
    実家がウェルカムならいいんですけど、私たちが帰ると疲れるみたいで😅

そうです北海道です!妹さん釧路なんですね!😊ワンオペほんとに大変ですよね😭仕事だから仕方ないとしても帰ってきてと思います😞笑

• 3月28日
リンゴ

熊本出身です。
二人目を保育園にいれ
ならし保育中熊本地震にあいました。
何週間かたち保育園に預け
わたしも初めての職場で仕事復帰
旦那は地震の影響で何ヵ月か
県外へ出張。
余震があるなか、不安でしかなかったです。

• 👦👶

👦👶

熊本地震被災者だったのですね😭
    私も北海道で昨年震度6経験し、旦那は災害派遣で行かなきゃいけなかったので、余震に怯えながらの生活、ほんとに怖いですよねよくわかります😭
    今回の出張期間も地震起きたらどうしようと考えました😭

やっぱり旦那がいるだけで安心なんだなと思いました😅

• 3月28日