※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
子育て・グッズ

浜松市の保育施設で募集人数が0のところがあり、それにも関わらず申込みがある理由と、入園可能性について教えてください。

静岡県浜松市に住んでいます。
保育施設の募集人数と申込状況を
調べていたのですが、
そもそも募集人数0のところばかりで、
それなのに申込人数がいるのは
なぜですか?
募集人数0なのに、入園できる
可能性ってあるんですか?(>_<)
何もわからないので教えてください‪!

コメント

とも

途中で退園した人の分枠が空けば
申し込みしてる人に順番が
回ってくるのでは?

• 🐼💕

🐼💕

つまり簡単に言えば順番待ちということなのですね!ありがとうございます!

• 3月29日
ここひま

在園児のきょうだいだと優先的に入園できるので、その枠だけでその学年の募集人数になってしまっているのかもしれませんね(>_<)

• 🐼💕

🐼💕

そうなんですね!9割の施設が0人で驚きました(>_<)

• 3月29日

トピ主さんが見た募集人数は恐らく年度の途中入園(もしくは4月入園の二次募集)のものだと思います!
4月入園の募集人数はほとんど1名以上の枠がありましたよ🙆‍♀️✨

• 🐼💕

🐼💕

そうなんですね😳😳
    全く無知のまま調べておりましたのでなんとなく分かってきました✨ありがとうございます!

• 3月29日
たくみママ

私が保活をしていた頃は、0のところに募集を出していました。万が一入れるかと思ってましたが、全くダメでダメ元で認証保育園に入ってからの新設の保育園に転園しました。新設の方が入りやすいと言われて、希望出しました。

• 🐼💕

🐼💕

なるほど、新設だと入りやすいのですね😊参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 3月29日

4月入園じゃない限り
ほとんど募集人数0だとおもいます
後は退園したりして
空きが出るのを順番待ちだとおもいます!

• 🐼💕

🐼💕

やっぱりどこも順番待ちなのですね(>_<)ありがとうございます!

• 3月29日