※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

旦那に毎月10万渡しているけど、お小遣い5万では足りない。お弁当作ったりお金渡したりしているが、仕事の立て替えも領収書提出で戻ってくるはず。家にいる休みの日が多く、お酒やタバコは自宅で。パチンコに使っているのか心配。借金は旦那のものだが、専業主婦で言い出せず悩んでいる。

お小遣いに5万
借金返済に5万

毎月10万も旦那に渡しているのに。。
お小遣い月5万じゃ足りないのは何故???!!

お弁当だって作ってるし、
作らなかった日は千円渡してるし、
仕事の立て替えがあるって言ってるけど、結局領収書会社に渡せば立て替えた分戻ってくるじゃない。!!

仕事が忙しくて休みの日は毎回家にいて
友達と飲みに行くのも3、4ヶ月に一回あるかないかくらいなのに。。

自宅でお酒は殆ど飲まないし、
飲んだとしても私がビール買って冷蔵庫に入れてるし。。

タバコは吸うけどお小遣いから。
あと全部パチンコに使ってるのかな?、?

借金5万も旦那が独身時代に作ったものなんだからお小遣いから返済しろよー、

って言いたいけど専業主婦やらせてもらってる身だから言えないは😢😢

コメント

キティ

旦那さん収入がいいんですね😳
うちも専業主婦やらせてもらってますが、旦那に10万も使ったら貯金できません(笑)

• ✭S✯

✭S✯

良くも悪くもないです😅
    出勤したした分だけお給料になるのでめちゃくちゃ稼いでくる月もあればほんとに少ない月もあります。。

私も今貯金できてないです😭

• 3月29日
とも

正直 言えない方も悪いと思います。
専業主婦だろうがなんだやろうが
夫婦対等ですし、お子様がいるのなら
尚更。小遣い減らせた分お子様の
貯蓄に回せるのに。。。
言うべきですよ。

• ✭S✯

✭S✯

そうですよね。。
    お小遣い5万はこれ以上減らせないんです。。
    減らせない代わりに1ヶ月上手くやってもらいたいんですが、、

貯蓄したいです、、。

• 3月29日
☃

うち旦那が独身時代に作った借金の返済してたころお小遣いなしでしたよー
お金にだらしない人ですか?
うちの旦那はよく仕事の立て替えってお金貸してって言ってくるけど大抵自分に使ってるので渡すのやめました。旦那さんに「お小遣い5万渡してるわけだしその中から出して。領収書出せば会社から返ってくるんでしょ?」って言ったほうがいいですよー。

• ✭S✯

✭S✯

お金だらしない人です!
    いつも言ってるんですけど、
    立て替え貰いに行ったけど事務所にいなくて貰えなかった。とかが多いんです💦

• 3月29日
ひよこ

住んでいる地域にもよりますが、通勤に車を使ってかなりの距離を走るなら月のガソリン代やタバコ、毎日の飲み物(ソフトドリンク)とかでもけっこう金額いきますよね💦
それでも渡されたお金でやりくりするのはお互い様だし、そもそも専業主婦だって立派な仕事なんだから「いーなー、私なんでこんなに家の事してもお小遣いないのに」って言ってやればいいんですよ!そんなに遊ぶお金欲しいなら副業して下さい!って言いますね( ¨̮ )

• ✭S✯

✭S✯

休みの日前日の夜は自分の車で帰ってくるんですがその他は会社の車で帰ってくるのでガソリン代も会社に請求してると思います。

コンビニでの買い物が多いんですよね、きっと。。

私ボソッとそんな感じのこと前に言ったことあるんですけど、
    やるのが当たり前だろ。的なこと言われました💦💦

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

私も家にいるんだからそれくらいやってよーって言われたことあります^^;
    私は「疲れた、疲れたって仕事だけで体力無くすなんて、病気なの?」って言いました!「私は朝から晩まで、なんなら寝ていても子供のことで神経すり減らしてんだけど、子どもの面倒をみてアナタの面倒もみて、私って本当にスゴい」って(⚭-⚭ )

1度家計簿や毎月の出費にかんして2人で話すといいかもですね、男の人は目に見えてないのでわからないんですよ💦

• 3月29日
  • ✭S✯

✭S✯

言えるのが羨ましいです🥺
    私は年の差もあるし、機嫌悪くなると本当に子供の面倒も何もやってくれなくなるしピリピリするし、亭主関白様様なので私の言ってることを聞き入れてくれないんです😅
    何回も揉めてますが解決しないまま平行線の件とか多いです。ダメですよね🥺

今度お金の事で話すことがあれば、紙に全部書いて見せます!

とゆうか、月に5万って、1ヶ月の食費以上渡してるのに…って思っちゃいます😭😭

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

ウチは旦那が年下ですが、怒ると黙るし、出て行ってしまいます(笑)
    でもお金のことって将来のことなので、しっかりわかって貰えるように頑張りましょ(*ˊ˘ˋ*)
    食費のこともわかってないとおもいますよ^^;
    パートや仕事に出掛けることは反対されてるんですか?

• 3月29日
  • ✭S✯

✭S✯

うちは私が9歳年下です💦💦
    同じですね!笑

頑張ります😭ありがとうございます!

反対されてます…。
    夜、コンビニか居酒屋かで働くと言ったんですがダメの一点張りでした💦💦

• 3月30日
  • ひよこ

ひよこ

お子さん達は保育園に預けることは難しいのでしょうか?
    私も4月から仕事にでるのですが、夜は旦那1人で子供を見る自信がないとのことで、日中働きます!

旦那さんもお子さんとのお留守番とかに自信がないのではないでしょうか?
    小さいとどう遊んだらいいのかわからないみたいですし💦

• 3月30日
  • ✭S✯

✭S✯

3歳までは一緒に居たいと夫婦で話してて幼稚園に入れるつもりです!

夜は寝たいんだと思います💦💦
    小さい子2人いて今は夜泣きも2人ともするのでそれを見るのが嫌なのかなー、って思うんです😅💦
    留守番は引き受けてくれるんですが、
    毎回家の中は大惨事です…。。

• 3月30日
  • ひよこ

ひよこ

ママと違ってパパは子どもとの向き合い方って難しいんですよね💦
    幼稚園も14時までですし、延長保育に預けるのも難しいですよね^^;

やっぱり一度収入、出費にかんして話し合うのが1番ですね💦

• 3月30日
  • ✭S✯

✭S✯

そうですよね🥺

幼稚園に入ったら私もパートには出ようかなぁとは思っているので、きっと収入は少ないだろうけど、ないよりかはマシだと思うので…

一度、話し合いしたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 3月30日