※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

仕事で忙しい旦那さんをお持ちの方、皆さんはどんな感じですか?うちの旦…

仕事で忙しい旦那さんをお持ちの方、
皆さんはどんな感じですか?

うちの旦那は月2~4日の休みしかありません。
責任のある仕事で毎日遅いです。

それでも私はちゃんとコミュニケーションをとりたいし、休みの日は家族で時間をとりたいです。
ですが、たまの休みの夜に友達と飲みにいったりもして、なかなかゆっくり夫婦で会話する時間を作れません。

今日久々に早く帰ってきたので、少し話そうと思っても、かったるそうにしたり、私が子どもが泣き出して抱っこしてるうちに自分だけご飯食べてそのままテレビ見てました。(私の食器などはだしてくれず自分の分だけ準備してました)
ごちそうさま。ありがとう。等もありません。帰ってきてからずっと無言です。

仕事の時間が長いから家では気にせずゆっくりしたいだろうし、小言も言いたくない。
だけど、私は大事にされてない必要とされてないように感じて悲しくなります。

こんな日々が毎日続くのは耐えれないなと最近思います。それでも忙しい旦那がいる家族はみんなこんな感じなの?と気になりました。

コメント

ユユリ

私も旦那が仕事に忙しく
疲れてかったるそうにしたり淡々とご飯を食べている時もあります。

夜は同じ部屋で寝ていて、寝る前に「マッサージして〜」と言ってくるのでしんどそうな時はしてあげます。
あとはハグをよくしてます笑
まずは非言語コミュニケーションはいかがでしょうか?
微妙な回答ですみません😅

• かまぼこ

かまぼこ

いいですね~😂
    そういうスキンシップとれたらいいのですが😅💨うちはスキンシップ全くなくて😂なんだか旦那が忙しい以前の問題ですよね💦

• 3月28日
ゆうり

月2〜3の休み
朝8時半〜帰宅夜中2時 です!

休みの日は9割パチンコ行くので
家族で出かけるのはイベント(クリスマス、正月とか子供の誕生日)くらいです🤣
まあ皆さんみたいに帰り早くないから友人と遊べる時間が増えたり
夜ご飯みんなで囲めたりするので
特に不満はないです🙄

• ゆうり

ゆうり

夜中は基本起きて待ってマッサージとかしながら夫婦の会話します🙆‍♀️

• 3月28日
  • かまぼこ

かまぼこ

そうなんですね!不在がちでもちゃんとコミュニケーションとってるからこそ、不安がないのかもしれませんね!😌💓うらやましいです。

• 3月28日
さぁた

毎週日曜がお休みですがたまに出勤・午前中サッカーとかいくので休みもほぼない旦那ですʕ·ᴥ·ʔ笑
休みの日は私も家族の時間にしてほしいのですごいわかります!
3人で過ごそうね!って言ってます😂
たまにスノボ行ったり遊びに行ったりしますが私がいい顔しませんw

朝8時に出て夜中2時ぐらいに帰ってくるのでほぼ話す時間なんてないですがたまにはと思って夜中起きておかえり〜からの2人でゆっくり会話する時間作ったり子供寝かしつけてから話したりしてます☺️!
あとはLINEで毎日やりとりするぐらいですね💦

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね~やっぱりたまには夫婦でちゃんと会話したいですよね。
    なんだなコミュニケーション不足だと訳もなく旦那にイライラしちゃうんですよね..😅

• 3月28日
  • さぁた

さぁた

わかります!!
    私もめちゃイライラしまくってます😂!
    最近やる事全てうざーって思ってます🤣
    それも多分最近会話もないし顔も見ない日が多いからコミュニケーション不足です!

• 3月28日
あっち

うちも仕事忙しくて夜勤でも昼から夜中までいません。
休みの日も1日しかなかったりで半日はねてます。
帰ってきてご飯食べたら日付かわるし疲れたといいダルくしてるのを見ると話してもちゃんと聞いてくれんだろうと思って話さないこともあります。
ご馳走さま、ありがとうなんて言われたことないし、出てきて当たり前みたいな😰💦自分ではなんもしない💦食べたいときに自分だけ勝手に出して食べます😥

• かまぼこ

かまぼこ

一緒ですねー!😭私の旦那もあまり話をしっかり聞いてなさそうです。
    きついだろうから一応気は使いますが、子どもの様子とかはなしても
    ふぅーんとかなんで、
    え?興味ないの?とイライラしちゃいます。

• 3月28日
  • あっち

あっち

話しても忘れたりするので😥💦
    同じです❗️保育園であったことなど話してもあまりいい反応ないです😵
    自分が子供と居て凄いことしたらいまの見た⁉️って大袈裟に言ってきます。
    あまり子供と居れないから仕方ないんですが😅

• 3月28日
  • かまぼこ

かまぼこ

なるほど!そういう事であんまりいい反応がないのですね!うちの旦那もそうなのかも😂
    それでも育児の悩みやよろこびを共有したいのに、薄い反応だと悲しいですよね💨

• 3月28日
はな

仕事かなりハードで睡眠もそこそこですが休みの日は全部家族での時間に使ってくれて、少しの時間でも息子と遊んだり、私を1人で外に出させてくれます、
オムツやお風呂など率先してしてくれることはほとんどありませんが、言えばしてくれます。
逆に私に余裕がなく
旦那に対して雑な扱いになってしまっているのが申し訳ないです💦
(腹立つこともありますが😅)

はじめてのママリ🔰

月3、4しか休みはありません。
帰ってくるのも21時とかです。それでも帰ってきたら話したり一緒に寝て(あたし抱き枕化)スキンシップとったり、休みの日は家族で出かけたりしてますよ😌そもそもあたしより旦那が1日1回は娘のほっぺにチューするのと、あたしに抱きつかないと嫌だって人なので😅月1は旦那1人リフレッシュの日や友達と遊んだりの日を設けてます。

ママ

私なら実家に帰ります!
(私はそうしました)
こんな冷たい家に居たくないと率直に感じました。私の存在に気づいてもらいたかったので連絡はせず向こうから来るのを待ってました!

夫が帰宅する時間帯に連絡が来て
その時にLINEで思ってる事を言いました
家で疲れてるのを見ると気を使いすぎてどうすればいいのか分からなかったから距離を置いて話をするというのも説明して、全部気持ちをぶつけました。

籍を入れたから
子供が生まれたから
私たちは家族だ。
そんな形だけの家族で中身のない
愛情も、暖かさもない家庭では
私は生活していけないって言いました。

• かまぼこ

かまぼこ

すごく響きました!!
    形だけの家族...その通りですね。
    そのあと、旦那さんの反応はどうでしたか??

• 3月28日
  • ママ

ママ

私一人暮らし未経験で
    結婚して初めて実家を出たんですけど、
    結婚してから2年間
    あんなに気持ちが悲しくなる場所
    初めて経験したんです!息も詰まりました。

夫の反応は
    私が想像してた以上に
    すごく反省していました!

そこは嬉しかったのですが
    反省だけじゃまた同じことになるので
    お互い努力をしていこうと前向きな話し合いをしました!

私は話をするのも聞くのも大好きで
    まず無言が耐えられないので
    仕事の愚痴とかでも
    疲れたーの連呼でも
    なんでもいいから気持ちを聞かせてほしいと言いました!そしたら私も今日はソッとしておこうとか、気持ちよくそういう事ができるから、私も言うし聞くから夫にも言ってほしいし聞いてほしい!とお願いしました。

それから2年経って
    子供も大きくなって
    あの時が嘘かのように
    賑やかな家庭になりましたよ!

• 3月28日
  • かまぼこ

かまぼこ

とてもわかります。私も実家ではおしゃべりなのに、旦那との自宅は息がつまります...
    旦那さん、反省してくれて本当に良かったですね😣💓私もそうしようかな..と思っちゃいました。やっぱり気持ち伝えなきゃ相手に伝わらないし、ストレスがたまるいっぽうですもんね。

• 3月29日
  • ママ

ママ

旦那さんか冷静にきちんも話を聞いてくれるならわざわざ出て行かなかったと思います!
    夫は疲れてる時に重い話をすると
    苛立つタイプで💦威圧してくるので
    タイミングを伺ってばっかいたら
    1年以上経ってました!

出て行って連絡が来なかったらどうしよう
    開き直られて怒られたらどうしよう
    激怒されて更に亀裂が入ったらどうしよう
    色々考えましたが、自分を大切にしようと思って出て行きました!あのまま居たら私ハゲて病気になってたと思います。
    もし向こうがすんなり離婚する気なら
    遅かれ早かれそうなる運命だったんだと
    覚悟して出て行きました!

でも夫から反省のLINEが来て
    それ見たときホッとして
    めちゃくちゃ泣きました!

かまぼこさんだけが我慢してればいい話ではないと思うんです!かまぼこさんも旦那さんもお子さんも全員の心が健康で居れる環境が作れればいいですよね🥺

• 3月29日
  • かまぼこ

かまぼこ

うちの旦那もまさにそんな感じで、威圧してきます!!だから同じで私も言いたいけど今言ったところで逆効果かな~と我慢してます。
    確かにそれで離婚なるくらいならそれまでですもんね。
    なんだか勇気もらいました。
    ありがとうございます!!

• 3月29日
まむ

どんなに忙しくても眠たくても疲れていても愛する人の為なら時間を割きます。
ご自身もそうでしょう??