家族で海外旅行を考えているが、世帯年収や貯蓄についての参考を求めています。
家族で海外旅行に行った事ある方
(子供は飛行機代かかる歳で)
世帯年収どれくらいありますか?
我が家は今年から200万アップして世帯年収1100万になります。
貯蓄は投資含め3000万程です。
(教育費も含まれてます)
住宅ローンは7万円で全期間固定55歳時に完済なので
安心して返せていける額です。
他にローンはありません。
今年に一番上の子が小学校を卒業するので
家族でお出かけする事も減りそうなので
海外旅行もしくは沖縄に行きたいです。
ですが金銭面のことを考えると中々踏ん切りがつきません。
参考によかったら教えて下さいm(_ _)m
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
子供が生まれる前から沖縄はほぼ毎年行ってます。
毎回4〜5泊はするのと、
子供達大きくなってアクティビティとかにもお金かかるので、
昨年は90万円ほど使ってます。
その他、旅行は年に2〜3回で、末っ子が旅費かかるようになってから3〜4年はトータル年間160〜180万円ほどは使ってます。
この春休みは中高生の上2人と私で韓国へ4泊、その2日後に末っ子とユニバ(飛行機利用)へ2泊しました。
買い物やレジャー費入れて韓国で45万円ほど、ユニバで15万円ほどです‼︎
今回は私も臨時収入があり、
春休みに初めてこんな感じで全員一緒ではなくバラバラで行ってみました🙆♀️
世帯年収は2,250万円+夫の副業(管理してない)ですね。
はじめてのママリ🔰
毎年行ってます!
年収というより
月の手取りが最低90万ってのだけ
把握してます!
家賃17万弱で、
上の子小学生です。
-
はじめてのママリ🔰
最低でも90万ですか😳
年収1500万位ありそうですね!
やはりそれくらいないと海外旅行は身の丈に合ってないですね。
沖縄を目指して色々調べてみようと思います。
コメントありがとうございます。- 4月4日
はじめてのママリ🔰
上が1歳のときのハワイ以来やっと今年海外行きます!
ハワイは高すぎて諦めてシンガポールですが🇸🇬
世帯で2000ちょいですかね?
手取り100+23くらいです。
-
はじめてのママリ🔰
みなさん素晴らしい収入です👏
海外旅行は身の丈に合ってないので
沖縄旅行を目指して計画しようと思います☺️
コメントありがとうございます!- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
沖縄もいいですよね!子連れで行ったことないので今年の夏の選択肢でした🥺
そんなことないと思います、50.60万位ないなら貯蓄もおありですし全然余裕じゃないですか?✨バリも候補でした✨関空からは直行便がなくて諦めましたが💦- 4月4日
のん
行きました!うちは1000万ないくらいです。
でもヨーロッパやアメリカではなくて東南アジアです。
記念ならいいのでは?海外や沖縄なら高校生でも部活休んでついてきますけどね💦
100万くらいかかりました。
飛行機代で40万って感じです。
-
はじめてのママリ🔰
100万ですか!!😳
海外だとやはり桁が違ってきますね💦
さすがに無理そうなので沖縄で計画してみようと思います😊
コメントありがとうございます🙇- 4月7日
はじめてのママリ🔰
1300万の頃にシンガポール行きました!
その年の旅行1回だけなら全然アリだと思います!他に国内旅行4回行くとかじゃなければ…!
-
はじめてのママリ🔰
1300万ですか!
みなさん凄く稼いでて素晴らしいです👏
国内旅行ではないですけど、習い事が県外で泊まりの遠征あったりでかなり出費があるので、それを考えたらやはり海外は諦めようと思います🥲
コメントありがとうございます。- 4月7日
はじめてのママリ🔰
200万アップってすごいですね!
一昨年ハワイに行ったときは、世帯年収1300万くらいだったと思います。
私的にもハワイは結構思い切った旅行だったんですが、200万くらいかかったかと思うんですが、かける価値はなかったかなーとは思ってました。
うちは夫が倒れもう働くことも、多分旅行も無理です。
それを思うと行ける時に行っておいてよかったと思うし、子どもたちも全力でついてきてくれる時期は短いと思うと、
今後5年~10年間は旅行費年200万を計上してます。
本当に、行けるとき、行きたいときに行くのがいいと思いますよ。
個人的に一番のオススメは、
ディズニーの乗り放題バケパです。
昨日まで沖縄に行ってて、
飛行機はマイル使って、残り実費が20万くらいだったんですが、体感的にそんなもんかな。という感じなんですが、
ディズニー乗り放題バケパは、完全に安い。という認識になります。ビリーヴの有料席とか、本当いいですし、人気アトラクションが全部早く乗れるウキウキ感はやばいです。
ぜひ1回試してみてほしいです。
-
はじめてのママリ🔰
200万弱くらいかかったんですが、200万の価値はないなと思いました。
その前は子供が産まれる前だったので、その時より自由に動けないからもあるかもしれません。
なんて言うんですかね。
自分のお金に対する価値というか、見合った価値かという考えがあると思うんですが、
例えば、うちだとサイゼリヤはすごい安いとか、
マックはまあまあ。とか、
ミスドはちょっと高い。
とか。
最近だと、
沖縄のパラセーリングは3人で24000円でしたが、あり。だと思いました。
そういう自分の値段の価値に対して、ハワイは高すぎる。という判断です。
でも、ディズニーの乗り放題バケパは、大人1、子ども1で40万くらいかかりましたが、完全に安いと思いました。
(私自身は別にディズニー好きとかでもありません)
ホテルは部屋の金額なので4人で泊まれば安くなりますし、是非みてみてくださいー。- 4月7日
はじめてのママリ🔰
ハワイまで行って、かける価値はなかったんですか?!
200万に対して見合ってなかったと言うことですか?
旦那さんが倒れるとか想像できませんが、現実にはありますよね😭
確かにお金もだいじですが今やりたい事をやってた方が後悔少なくなりますよね☺️
ディズニーのバケパですか!
全く詳しくないので調べてみます🌈
コメントありがとうございます!
はじめてのママリ
+もうちょっとあるかなくらいの年収です💡
貯金もあるので全く問題ないですよ✨
全然ありだと思います!
周りの人に聞いても中学はいると部活部活で土日も一緒になかなかいられないし、思春期で旅行断られたりするから絶対早めにたくさん行きな!と言われて行ってます✈️✈️
あとで稼げばいいので(笑)、旅行はおすすめです💓
はじめてのママリ🔰
我が家の倍の世帯年収ですね!
素晴らしいです✨
それくらいあったら色々気にせずに海外旅行いけますね。
沖縄なら頑張れば行けそうなので
色々調べて検討してみようと思います。
コメントありがとうございます。
ママリ
一番上が小6の時は2,000万円弱くらいかなぁと思います。
コツコツ頑張ってきました💪
旅行好きなので、
旅費は昔からしっかり確保してます。
沖縄、楽しんでいらしてください。
小6ならたくさんアクティビティに参加できますよ。
沖縄でしかできないこと、
ぜひ楽しんでください☺️