※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

8wの妊娠中で、みぞおちが痛くて心配。婦人科か整形外科に行く前に、婦人科に行った方がいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい(´;ω;`)

8wに入るんですが
昨日の夜に胃痛があり

朝起きたらみぞおちが痛すぎて
苦しいくらい痛くて(´;ω;`)

時間が経ったら痛み引きましたが
みぞおち触るといたくて
夜になった今また
横になるとみぞおち?胃が痛みだし(´;ω;`)

ネットには妊娠高血圧とか出てきて

かなりビビってます(´;ω;`)

来週金曜日婦人科で
整形外科が火曜日に行きます(ヘルニア併発したみたいで。)


その前に1度婦人科行った方がいいでしょうか?(´;ω;`)

かなり痛くて悲しくなってきました。

コメント

@@@

私もそれくらいのとき胃痛すごかったです。つわりが始まったくらいでした!吐き気は軽いものの胃痛がすごかったです!
心配ならすぐ病院行った方がいいですよ!

  • たま

    たま

    やっぱり悪阻の一種になるんですね‪( ;ᯅ; )‬
    いつもの胃痛と違うので
    心配になってました(´;ω;`)

    • 3月28日
  • @@@

    @@@

    私もめちゃくちゃ痛かったです。仕事も手につかないほどでした。温かい飲み物とかどうですか?カフェイン以外で!

    • 3月28日
  • たま

    たま

    ありがとうございます(´;ω;`)
    同じ方がいらっしゃって
    心強いです(´;ω;`)

    久しぶりにホットココア飲みます(..◜ᴗ◝..)

    • 3月28日
zuccho

わたしも妊娠中みぞおちが痛むことがあり、検診の際聞いてみましたが今のところ特に問題はないからまた痛みが強くなったり続くようなら来てねって言われました😂
心配なようでしたら電話するか病院に行くかしてもいいと思います!!
何かあってからでは遅いですからね☺️

  • たま

    たま

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    明日一日様子みて
    かなり痛いようだったら
    土曜日に受診してみます!(´;ω;`)

    つわりの類と聞いたので
    少し気持ちが晴れました(´;ω;`)

    • 3月28日
☀️

私は妊娠前から胃が弱く、定期的に胃痛がありました。胃痛が始まると動悸が激しく、冷や汗をかくほどでした。つわりが始まって吐くようになってからまた胃痛がひどくなり、仕事も家事も出来ませんでした。我慢できなくなり、検診の時に病院の先生に相談したら妊娠中でも服用できる胃炎の薬を処方して貰えて、つわり症状による胃もたれまでも楽になりました!

  • たま

    たま

    なんと!(´;ω;`)
    私も胃腸が元から弱いです!(´;ω;`)

    私も婦人科で相談してみます(´;ω;`)

    • 3月28日