※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

私の歯のことなのですが歯科衛生士さん分かりましたら教えてください💦下…

私の歯のことなのですが
歯科衛生士さん分かりましたら教えてください💦

下の奥歯の神経をとることになりましたが
麻酔が効きません💦
何度も追加してかださり
すごく丁寧にしてもらったのですが
結局痛すぎて治療がすすまず、、

ひとまず、炎症?をおはえるため
歯に詰め物の薬をしました。
これが神経を殺す薬といわれたのですが
この治療はよくある治療なのでしょうか?
麻酔が効かない患者さんって
結構おられますか?
神経を殺す薬、劇薬だから
途中で治療やめず通って下さいねといわれ
その場は、はーいと去りましたが
あとから劇薬という言葉がひっかかり
大丈夫か!?この後の治療も痛いのか!?と不安で💦

私みたいな治療法で
神経とるかたって結構いますか?

コメント

ママリ

授業で習ったことあります!
あまりやってるとこは少ないかもしれません💦
劇薬ですがちゃんと通えば大丈夫ですよ✨

  • HM

    HM

    しっかり通おうと思います!!
    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 3月28日
remy

麻酔効かない時あります。
心配になりますよね💦
その治療法もよくありますよ。今後の痛みについてはなんともいえませんが、根の中の掃除をするのに炎症があると痛みがある場合があります。神経の治療が終われば、その後の治療は痛みはないです。

  • HM

    HM

    よくある治療なのですね!
    薬の詰め物をして3日たちますが、いまだに冷たいものなど、キーーンとしみるため、まだ神経にお薬効いてないのかなぁ?など思って💦

    • 3月29日
remy

時間経過と共に痛みはなくなるとは思いますが…痛みが増すようなことがあればかかりつけ医院に連絡したほうがよいです。

  • HM

    HM

    教えてくださりありがとうございました!!

    • 3月29日