※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼mama
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた後、お風呂→夕飯にしたい。その場合、寝かしつけに時間がかかるか心配。何か良い方法がありますか?

お風呂と夕飯の順番について。
皆さんの生活サイクルを拝見してると、夕飯→お風呂が多いようですが、4月から保育園に通う予定で保育園から帰って来て、バイ菌が沢山ついてそうなので、お風呂→夕飯にしたいなと思ってます。

お風呂→夕飯にすると、寝かしつけに時間がかかりますかね?

何か良い方法があれば教えてください(>_<)

コメント

しょん

うちはそれでやってますが、21時までには寝てくれますよ😊

• 🍼mama

🍼mama

お風呂→夕飯なんですね🎵
    21時までに寝てくれるなら助かりますね😊
    ありがとうございました✨

• 3月28日
うー

寝かしつけは問題ないかと思いますが、うちはご飯食べてベタベタになる可能性を考えてお風呂を後にしています💦

• 🍼mama

🍼mama

ご飯食べてベタベタになるときありますよね(笑)
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
ゆう

お風呂入って夕飯ですが
21時までには寝てます!
早くて19時半とかに寝る時もあります!

• 🍼mama

🍼mama

21時までに寝てくれたら助かりますね🎵
    19時半とか~羨ましいです✨

• 3月28日
紗

うちはお風呂が先ですよ👶
保育園でもらってきた菌を一刻も早く落としたいので😂笑
帰って即お風呂です。
寝かしつけに時間がかかるんですかね…
というか我が家はずっとお風呂→夕飯ですが特に何も不都合はないですよ😌
20時半には就寝です。

• 🍼mama

🍼mama

保育園でもらってきた菌を一刻も早く落としたい!私も同じです(笑)
    20時半には就寝なんですね🎵
    羨ましいです✨
    ちなみに、夕飯は何時頃あげてますか?

• 3月28日
  • 紗

今は私が家にいるので18時半ごろですが、働いてるときは19時でした👶
    汚れますが、着替えて手と口を洗えば問題なしとしてます🙏笑

• 3月28日
  • 🍼mama

🍼mama

19時にご飯食べて、20時半に寝てくれるんですか?
    羨ましいです✨
    うちは、体力が有り余ってるのか21時過ぎにしか寝てくれません💦

• 3月28日
  • 紗

そこは保育園に行き始めたら疲れると思います😂
    うちも土日はお昼寝しませんが、保育園だと2時間近くお昼寝した上で、20時半に寝ますから🤣笑
    四六時中広い場所で同級生と喧嘩したりしながら遊べば、心身ともに疲れるんでしょうね。笑

• 3月28日
パピコ

寝かしつけの時間は変わりませんが、保育園でつくであろう周りからのバイキンよりも夕飯でつくご飯の汚れの方が圧倒的に汚くなるし落ちにくいので、夕飯➡︎お風呂にしています🤣
保育園から帰って手洗いしてるし、小さいうちに風邪とかいっぱいひいてた方が逆に免疫ついて強い体になりますしね!

• 🍼mama

🍼mama

ご飯のときの汚れが落ちにくいんですね💦
    良くご飯食べる子なんですね😊💕
    参考にします。ありがとうございました🎵

• 3月28日
  • パピコ

パピコ

保育園行くとなおさら自分でスプーンとか使いたがるし、お茶とかもストローではなく普通のコップで飲みたがってエプロンつけててもすごく汚れます。
    納豆とかケチャップとか拭いてもベタベタ残ってたり、食べこぼしとかよだれが顎下についてたりすると夜の間に肌荒れになります。
    朝は念入りの拭いて保育園に連れて行きますけど、私は寝る前は余計綺麗にしてあげたいです。

• 3月28日
ma&ma

やってみたらどうですか?
とりあえず保育園行くと疲れるからよっぽど、早く寝てくれそうですけど昼寝もあるし微妙ですよね(><)うちはよく寝てくれますよ!もともと風呂から夕食の順番です(♡˙︶˙♡)