※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

話しかけても無視されることが多くて心配です。後ろから声をかけていないのに無視されることが続いています。

話しかけても無視されるのは普通ですか?😭
正面や真横から名前を呼んで話しかけても、おもちゃやつかまり立ちに夢中だと存在を無視されます。全く聞こえてないみたいな感じです。
ふとした瞬間に名前を呼んだり話しかけたりすると、ハッとこちらを向くこともありますが。無視されることの方が多いです。
後ろから声をかけているならまだしも、見えるところから話しかけているのに無視されています。
とにかく反応が薄い子でずっっっと心配しています。

コメント

たまご

うちもですー!
なにか一つ夢中になったらまわりみえないのかな?男の子だなあ(笑)って楽観的に考えてました😂
遊びに集中してるときはあまり話しかけないようにしています!

• もと

もと

同じですか!嬉しいです。
    例えばリモコン舐めてると絶対反応しません...
    一人遊びが上手でいくらでもしてるので、見守ってると私との関わりなしでも一日過ぎちゃいそうです😭

• 3月28日

退会ユーザー

すみません、その後息子さんいかがですか?7ヶ月息子が全く同じ反応なんです

• 6月9日
sooooooo

うちの子、今も名前呼んでも振り向かない事あります🤣

初めて名前呼んで振り向いたのは1歳過ぎてからでした🤣

• もと

もと

そうなんですね!😆個性と思うことにします。
    時々振り向くのは私の声に反応してるようです😆違う名前でも振り向きます!笑

• 3月28日