※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
妊娠・出産

30w6dで頭の大きさが8.3センチ推定体重1890gは大きいですよね😅

30w6dで頭の大きさが8.3センチ
推定体重1890gは大きいですよね😅

コメント

リカ

頭の大きさは忘れましたが、今日の検診で1842gありました笑
ギリギリ大丈夫と言われましたよ〜笑笑

まいちゃん

30wの時は1600g台でしたが、推定体重も誤差があるので気になさらなくても大丈夫だと思いますよ😃✨
元気な赤ちゃん👶楽しみですね😊💓

ゆっこ

30週0日で今日健診に行きました❗
2082gでした😅頭と大腿骨は32週くらいで、お腹回りは36週!笑
26週くらいから2週分大きめに育っていて、帝王切開なので37週で産む予定になりました😑💦
糖分の取りすぎに注意と言われてます。糖尿で大きくなるので。

• ひーちゃも

ひーちゃも

大きいですね!糖分やはりだめなんですね·····

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

2週間ごとに400gくらいずつ増えてます😅一人目は頭がでかかったけど、今回はお腹…笑 甘いものめっちゃ欲しくなるんです💦果物は特に大きくなるので控えた方がいいです❗

• 3月28日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

やっぱり果物やばいですよね!!飴ちゃん食べてるんですが影響あるんですかね??😅

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

食べ過ぎてるなら少なからず影響はありそうですよね💦私はアイスやケーキなどデザート系が欲しくてたまらないです🤢炭酸ジュースは控えてましたが、ゼロカロリーのやつなら糖尿病の母も病院から許可が出てるって言ってたのでたまに飲んでます❗笑 今回私300g増加で赤ちゃん400g増加してたので諦めるしかないかも…笑

• 3月28日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

わかります!毎日のようにケーキ食べてました😭後悔です😅
    切迫で入院してて、毎朝パンにジャムがついてくるんですが、それもやめといとほうが良さそうですね·····
    マーガリンも太るからダメですもんね·····つらい·····😭

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

あと少し…でも母乳にはケーキは大敵…悩みますよね😭糖分と言えばお米やパンも糖質なのでもう何も食べれない…笑 でもストレスも良くないし、私ならうすーく塗って食べます❗笑

• 3月28日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

ごはんもパンも食べちゃだめとなると何も食べれないですよねwww

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

ですよね❗笑 最近は逆流性食道炎があるので晩ごはんはご飯抜いてサラダにする事もありますが、朝パン、お昼はご飯かパスタ食べてます😁笑

• 3月28日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

もともと帝王切開の予定だったんですか??
    話変わりますが男の子の育児ってやはり大変ですか??

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

一人目が頭が大きいし産道が狭いので難産になるからと帝王切開になってるので今回も帝王切開です🤣
    女の子育てた事がないので違いは分からないですが、親たちが言うには全然違うみたいです😅遊びがハードですね❗ただ、上の子は夜泣きもひどくなかったし、断乳もすんなり、少し乙女な心なので子育て自体は楽でした✨なので二人目が恐怖…笑 みなさんが困ってるようなタイプだったら自信ないですね😱

• 3月29日