※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
ココロ・悩み

足の開きについて生後5ヶ月の娘、2ヶ月になる前に保健師さんがきて足…

足の開きについて
生後5ヶ月の娘、2ヶ月になる前に保健師さんがきて足の開きが硬いと言われて近場の整形外科に行き、まだ、3ヶ月前だからとかでそこの病院ではレントゲンは撮らず触診だけ。けど、バンドも作れないからという理由で紹介状をくれて群馬の伊勢崎市民病院へ通ってます。今日が三回目の診察でした。
レントゲンは二回目です。骨は折れてないけど、ちょっと付け根が硬くて、普段から内側に入るのでバンドをしましょうということになりました。
専門の人がいてサイズを計ってくれました。来週出来上がると言われていてまた受診します。
バンドをする際に、ロンパースが着れなくなると言われました。上下別れたやつを用意してくださいと言われてしまいました。
まあ、いずれそうなるからいいんだけど、小さく産まれた子で2250㌘で、大きくはなっていますが、5ヶ月で5670㌘しかないから、服のサイズが難しそうです😅3ヶ月過ぎから完ミになりました。

バンドつけ始めた方、付けてるよという方、お話を聞かせてもらえると有り難いです。
同じような方いますか?

コメント