※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi
妊娠・出産

双子妊娠中で沼津に引っ越す際、沼津市立病院と長岡の順天堂で悩んでいます。沖縄の病院情報がわからず、産科と新生児科の情報を教えてください。

今双子ちゃん妊娠中なんですが5月に静岡の沼津に引っ越すんですが沼津市立病院か長岡の順天堂かで悩んでいます😫
今は沖縄に住んでいてそっちの病院のことが全くわかりません😭🙇🏻‍♀️😭
些細なことでも良いので産科と新生児科で情報があれば教えて欲しいです!

コメント

かこ

沼津出身で、今は順天堂の割と近いところに住んでます☻

私はどちらの病院でもないのですが、
こないだ友人の奥さんが順天堂で双子産みましたよ💓

私が通っている病院は、個人の産婦人科なので、大きな手術とかは順天堂に送るそうです。

立地的には、沼津の西の方に住むなら市立病院が通いやすいですし、東の方から順天堂ですかね🤔

どちらもこの辺りじゃ大きな病院ですし、心配いらないと思いますよ☻

ちあり

順天堂は総合周産期センターなので 伊豆半島のハイリスクは全部ここで 管理されます。新生児科も 超低出生の分娩などはこちらです。分娩後 赤ちゃんに異常があれば こちらに新生児搬送されるみたいです。もし 今の時点で 大きな合併症が無ければ どちらの施設でも大丈夫だと思いますよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あとは 雰囲気や値段、立地とかになってくるんでしょうか。