※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

今すぐ着られるパジャマを買うなら、成長を考えて90サイズの半袖がおすすめです。

今から、すぐ着られるようなパジャマを買うなら長袖か半袖どちらを買いますか?
既存のものに買い足すのではなく、『買い替える、今すぐ着る』という条件下での回答をお願いします!

もうすぐ8ヶ月になりますが、パジャマとして生後2ヶ月頃買った70サイズのロンパースをまだ着せています💦
ギリギリ入るのですがだいぶパツパツだし、おすわりもするようになって着替えが大変なのでセパレートに変えたいなと思っています。

ただ、今から大きめの長袖買っても成長度合いによっては来年着られるか分からなくてもったいないし、半袖はまだ寒いし…悩んでいます。
今からすぐ使えるパジャマを買うなら長袖か半袖どちらがよいでしょうか?
買うなら90サイズで大丈夫でしょうか?

コメント

ひなあられ

80の長袖パジャマですかね(^^)

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    やっぱり今ちょうどで着られる長袖が良さそうですね。
    まだ夜は寒い日多いですし💦

• 3月28日
ママ

80の薄手の長袖パジャマにします😊
90は2歳の娘でぴったりなので、お子さんには大きすぎると思います💦

• ママ

ママ

80であれば秋にも着られますよ♪

• 3月28日
  • ヒビキ

ヒビキ

先日90のアウターを買ったら結構ぴったりだったんですが、インナーとかになるとまた違うんですかね…?
    悩みます😭

• 3月28日
  • ママ

ママ

ブランドで大きさは若干違いますが、袖や裾・着丈が長くないですか?
    今は激しく動かない時期なので多少大きめでもいいですが、1歳すぎて歩くようになると大きめサイズは動きにくそうです😅
    なるべくぴったりサイズの方が転んだりもしにくいですよ😊

• 3月28日
  • ヒビキ

ヒビキ

詳しくありがとうございます。
    着丈や胴回りはそんなに長く感じなかったのですが、確かに袖丈は少し折り返すくらい長かったです!
    あんまり想像できてなかったんですが、ずっとねんねして座ってるわけじゃないですもんね💦
    動きやすさ重視で80の長袖を買うことにしようと思います☺️

• 3月28日
なつき

80の長袖買います💡90はあまりにも大きすぎると思います💦

• ヒビキ

ヒビキ

90ってそんなに大きいですか?
    先日90サイズのアウター買ったら結構ぴったりだったんですが…🤔

• 3月28日
  • なつき

なつき

上はそこまで気にならないと思いますがズボンはかなり長いと思います💦うちの子でもまだ少し長いくらいなので😓

• 3月28日
  • ヒビキ

ヒビキ

上のことしか考えてませんでした…ズボン大きいと動きにくいですよね💦
    80、90って結構長く着るんだと驚きました😳
    動きやすさ重視で80の長袖を買うことにしようと思います!

• 3月28日

うちは90の薄めの長袖買いました👶🏻
90なら女の子ですし2歳、3歳ぐらいまで
着れますよ☺️
うちの子もうすぐ3歳ですが
80じゃちょっと小さいけど
90じゃちょっと大きいので
袖を曲げて着せてます🌼

• ヒビキ

ヒビキ

80、90って結構長いこと着るんですね😳
    先日アウター買ったら90で結構ぴったりだったので、とりあえず80で様子見るか確実に長く着られる90か…悩みます😭

• 3月28日
ヒビキ

回答ありがとうございました!
動きやすさ重視で80の長袖を買うことにしました✨